バイクで遠足しませんか

バイクでツーリング、珈琲、グルメ、スィーツを楽しんでます

神戸どうぶつ王国 探検記 前編 兵庫県 神戸市

神戸どうぶつ王国ハシビロコウに会ってきました~

神戸三宮までは阪急電車で、ここからポートライナーに乗ります

神戸どうぶつ王国の入場券をポートライナーのインフォメーションで購入すると~

なんと、ポートライナーの往復乗車券が付いて来ます、実質運賃がタダに(*^^)vありがたいお得な切符です

さぁ~ポートライナーに乗車します、神戸空港行です

この電車、運転手は居ません、自動運転なんですね

電車は走り~

これが有名な理化学研究所、富岳、STAP細胞~(^_^;)

計算科学センター駅に着きました~

駅を下車すると~目の前が神戸どうぶつ王国の入り口です

お邪魔します~

全館冷暖房全天候型の動物園です、一部外の通路は有りますが

まず、右から回ります

奇麗な睡蓮が咲いてました

そして~この南にハシビロコウのエリアが有ります

エリアに入ると~いました!ハシビロコウ

始めは横を向いてました

野生のハシビロコウは滅多に動きません・・・が

どうぶつ王国のハシビロコウは人に慣れているためよく動きます

すると~羽を広げ威嚇し始めました( ゚Д゚)これは珍しい

その後はじっとにらみ合いです(^_^;)

暫くすると葉陰に移動しました

そして~羽を広げ飛んで行きました、ハシビロコウってちゃんと飛ぶんや

いや~ほんと珍しい鳥、行動を見せてもらえましたよ

その他、動物エリアにつづく