バイクで遠足しませんか

バイクでツーリング、珈琲、グルメ、スィーツを楽しんでます

納涼ツーリング 青山高原 後編 三重県 伊賀市

納涼ツーリングの後編は青山高原へ行きます

赤目四十八滝からR165を久居方面へ

ここを左折で青山高原道路です

高度を上げます

風力発電の風車が見えてきました

所々に停まりながら三角点を目指します

三角点の駐車場に着きました

観に行きましょう~

まずは絶景!

この階段を上がると

三角点です

景色も良いですね!

さて、戻ります

R165へ右折で久居方面へ

ランチを出来る所を探します

一度通り過ぎて引き返しました

喫茶やまと

お邪魔します~

( ゚Д゚)おっ~昭和な店内です

軽食は・・・メニュー物は全部出来るの事

では~牛丼定食をお願いします

しばし~待って、牛丼定食です

牛肉がたっぷりと

頂きます~(≧▽≦)美味い!たぶんレトルトやと思いますが、それでも美味い!

いやいや、場所的にも喫茶店メニューとして、サラダとみそ汁が付いて~これで十分ですわ

ご馳走様でした

お腹も膨れて~次は亀山駅を目指します

R165~R23と走り、亀山駅に着きました

では~青春18切符を購入します、青春18切符みどりの窓口が有る駅ならどの駅でも買えるんですがJR各社に寄って下地の柄が少し異なるんです、今回はJR東海エリアで購入してみました

切符も買ったし、コーヒーを飲みに行きましょう

R1の関宿に有る喫茶シャロームさん

お邪魔します~毎度です

ここにはダッヂコーヒー(水出しコーヒー)が有るんです、お願いしました

でっ、ダッヂのアイスコーヒーです

頂きます~(≧▽≦)美味い!水出しのコク、香り、まろやかさ

ご馳走様でした

R1を少し戻り名阪国道

関ICの入り口にミニストが有ります、ふと思いましたハロハロ~(≧▽≦)食べたい!

お邪魔します

さて、ハロハロは・・・巨峰も気になりますがまだ食べていなかったイチゴにします

イートインでハロハロのイチゴです

頂きます~(≧▽≦)美味い!、めちゃイチゴ!冷凍イチゴですがこの時期に食べられるとは有り難い

身体もクールダウン出来て、さぁ~名阪で帰りましょう

順調に大阪方面へ走って来ましたが、五月橋辺りで雲行きが怪しい

( ゚Д゚)えっ~名阪道雨☂

すると~小倉IC手前から土砂降りに・・・カッパを着るタイミングを逃し全身ずぶ濡れに(;´Д`)

針TRSを過ぎた辺りからお天気回復・・・メッシュジャケットは濡れるのは早いが乾くのも早い!、天理PAまでそのまま走りました

天理PAでKLXさんとしばしお話を

この後、西名阪、近畿道で帰って来ました

これにて真夏の納涼ツーリング完です、ありがとうございました