バイクで遠足しませんか

バイクでツーリング、珈琲、グルメ、スィーツを楽しんでます

納涼ツーリング 赤目四十八滝とウーパールーパー 前編 三重県 名張市

暑い日が続きます、先週は地域の夏祭りで大忙し、月曜日に後片付け・・・火曜日と水曜日はへばって寝てました、やっと昨日復活! バイクで行ける涼しい所は~?

そうです です 三重県名張市赤目四十八滝へツーリングへ行くことにしました

途中の道の駅 宇陀路室生にて地球は丸かった!

近畿道を松原方面へ

京奈和道へ入って御所ICで降ります

最初の目的地は~喫茶みきさん

お邪魔します~

モーニングを頂きます

ご馳走様でした

では~赤目四十八滝を目指します

明日香から大宇陀方面へ

R165へ途中道の駅宇陀路室生で休憩します

( ゚Д゚)おっ~近鉄電車ひのとり

地球は丸かった!

R165から赤目四十八滝へ右折します

路が細くなり、5km程走って着きました

民間駐車場へ停めます、バイクは200円です

ここから歩きます

渓谷入り口で入山料500円

まず、日本サンショウウオセンターへ

世界中のサンショウウオを飼育しています

( ゚Д゚)おっ~これは・・・ウーパールーパー

一時期はやりましたね!こちらのウーパールーパーは色がグレーですが顔つきは愛嬌が有ります

サンショウウオセンターを抜けると渓谷です

ここから終点まで四十八の滝を観ることが出来ます

気温もだいぶ低い!涼しい~♪

しかし~入山してくる皆様は本格的なトレッキングスタイル、私なんかバイクスタイルです(^_^;)あとあと、泣くはめに

渓谷を進みます、1番目は行者滝・・・(^_^;)これか


銚子滝と進んで霊蛇滝と不動滝

( ゚Д゚)これは立派な滝です

しかも滝つぼが神秘的です

その上に不動滝



ここから階段を上がって

上からの不動滝です

乙女滝 大日滝 八畳岩と観ながら進み

千手滝につきました

ここまで800m歩いてきたことになります

でも、これからが本格的なハイキングコースまだまだあと2500mは有りますわ

足腰も不安なんでここでしばらく休憩して戻ることにしました

来た道を戻ります

マイナスイオンをいっぱい吸って気分爽快!

赤目四十八滝の散策でした おススメです

さて、次は青山高原を目指します

つづく