バイクで遠足しませんか

バイクでツーリング、珈琲、グルメ、スィーツを楽しんでます

北海道ツーリング2023 函館朝市~長万部

北海道での最終日の朝です、良い天気になりそうです、早起きして朝市へ

目指すは「きくよ食堂」で海鮮丼です

7月4日の箱館の朝です、朝5時起床~朝市は6時からなので周囲を散歩します

観光地価格(^_^;)
青函連絡船摩周丸

函館山もくっきりと見えました

函館駅へ行ってみます

記念碑もありますなぁ

入場券を買って、そろそろ「きくよ食堂」へ行きましょう

6時5分前ですがすでに先客様3名

6時開店で奥の席へ案内されました

こちらの代表海鮮丼は「元祖函館巴丼」ウニイクラホタテの3色丼です

しばし~待って着丼

( ゚Д゚)おっ~これは綺麗!

ウニはミョウバン処理はしていないそう

頂きます~(≧▽≦)美味い!

ちょっとボリュームが今まで食べた海鮮丼と比べると・・・(^_^;)かな

ご馳走様でした

さぁ~お宿に戻ります朝市も賑わってきました

チェックアウトしてバイクの所へ

(≧▽≦)おっ~スパイダー

さて、今日の予定は函館市内のホクレンで給油、これでフラッグはコンプリート出来ます

その後は長万部駅へ入場券を購入します、ランチは恵庭の幸寿司へ

午後は札幌へ行き喫茶オリンピアへ、苫小牧西港到着は16時30分の予定です

まずはホクレン

イエローフラッグゲットでコンプリート達成です!

長万部駅へ向かいます

ツーリングプラン活用で高速乗り放題、これめちゃお得な設定ですわ

長万部駅に着きました

長万部駅で記念入場券を購入出来ました

さぁ~ランチへ行きましょう

高速利用で恵庭へ

つづく