バイクで遠足しませんか

バイクでツーリング、珈琲、グルメ、スィーツを楽しんでます

北海道ツーリング2023 白い道~稚内でウニ丼

明けて7月2日の朝です、朝5時起床~昨日行けなかった白い道へ行きます、その前に利尻へ向かうフェリー乗り場へ、ココにはドムのマンホールが有るんです

フェリー乗り場で苫小牧行の新日本海フェリーでご一緒になった方と再会しました、これから朝1番のフェリーで利尻へ向かうそうです

私もいつか行きたい利尻、礼文

少し戻って稚内港北防波堤ドームへ

なんとも画になる作りですね

さて、早朝の宗谷岬へ向かいましょう

朝はちょっと寒い(^_^;)

海岸線に出ました

宗谷岬に到着です

早朝の為、人はほとんど居ません、時折バイクがやって来ます

バイクとモニュメントの写真が撮れました

宗谷岬から少し戻って

ここから白い道に入ります

本来は宗谷丘陵からの一方通行を推奨されてます、道幅が狭く乗用車はすれ違いが出来ない為です

今回は逆から白い道へ入ります<(_ _)>ごめんなさい

白い道を進みます

生憎の曇り空、青い空が観たかったですが良い景色です

登りきると宗谷丘陵です

宗谷丘陵から稚内市内へ戻ります

モーニングへ行きましょう~目指すは漁師の店

8時開店で1番目をゲット

しばし~待って席へ案内されました

こちらのお店はウニ丼がリーズナブルな価格で頂けるんです

オーダーします

でっ、ウニ丼が来ました~

(≧▽≦)美味しそう~

頂きます~(≧▽≦)美味い!これは美味しい!むらさきウニですがミョウバン処理されていないのでめちゃ甘い

いや~2200円は破格値ですわ

ご馳走様でした

出てきて、順番待ちのCBRさんと雑談です

今日の目的地は札幌なんですが、まずは天塩へ向かいます

つづく