バイクで遠足しませんか

バイクでツーリング、珈琲、グルメ、スィーツを楽しんでます

北海道ツーリング2023 稚内から~天塩~札幌へ

稚内を後に札幌へ向かいます、まずは天塩へ、ここにもガンダムのマンホールが有るんです

オロロンラインを天塩方面へ

景色を観ながら進みます

お天気も晴れてきました

ここは北緯45°のモニュメント

オトンルイ風車群

手塩に入りました、まずは役場へ行きましょう

日曜日なんですが役場の守衛室でマンホールカードを頂けるんです

マンホールカードを頂いて天塩の温泉施設「夕映」

ここにガンダムのマンホールが有ります

天塩の道の駅へ行きます、ここにはドムのマンホールが有るんです

ガンダムとドムのマンホールは全部で6個(各2個)場所は稚内、天塩、豊富の3地域に設置されています、今回は残念ながら時間の関係で豊富には行けずでした、ほんま残念です

 

先へ進みます

ここで昼食にします、そうですカフェ「ココ・カピュウ」

3回目の訪問になります、外観はカフェです

内観もええ感じのカフェです

しかし~フードは・・・海鮮丼!

( ゚Д゚)えっ~ウ、ウニが・・・無い!(;´Д`)残念

でわ~ホタテ、カニイクラの三色丼をお願いしました

来ました~三色丼 

どうです、盛りが良いでしょう!

ホタテの厚みがスゴイ!

てんこ盛り~いただきます~(≧▽≦)美味い!

ここはお勧めですよ!

お腹も膨れて~先へ進みます、とままえ、だベアー

留萌から一部高速に乗ります

砂川SAで休憩します

滝川で降りて目指すは喫茶「ルビアン」

つづく