バイクで遠足しませんか

バイクでツーリング、珈琲、グルメ、スィーツを楽しんでます

北海道ツーリング2023 2 苫小牧へ新日本海フェリー

新日本海フェリーでのランチです、何もしなくても時間が来れば腹が減る、でっ、いか丼ランチです

その前にお風呂へ行きます

ラッキーにも貸し切りです、誰も居ないので失礼して写真をパチリ

露店も有ります

こちらはサウナ~♪

お風呂上りにいっぷく

しばし~休憩して

そろそろ、船内レストランにお邪魔しましょうか

窓側カウンター席へ

オーダーはタブレットで行います

さて、ここは今迄食べたことが無い「いか丼」にしました

しばし~待って いか丼が来ました

(≧▽≦)美味しそう~

頂きます~うどんとちゃいますよイカソーメンです

(≧▽≦)美味い!イカのモチモチ感と歯ごたえ美味しいです

ルフレジでお会計、お昼はこれにてご馳走様でした

この後は映画位しかイベントが有りません、以前はクイズラリーとかコンサートもやってました

ぼっ~としながら時間が経ちます

間もなく津軽海峡です

大間のフェリーと交差します

 

夕食も船内レストランへ行きます

カウンター席へ

今回はほたてのグラタンにしました

しばし~待って、ほたてのグラタンです

美味しそう~♪

熱熱で頂きます、(≧▽≦)美味い!

ご馳走様でした

船は進み、北海道も見えてきました

日も傾き始めましたね

苫小牧迄あと少し

そろそろ下船準備始めます

新日本海フェリーは着岸前から甲板に下ろしてくれます

苫小牧港に入港します、下船OKになりました

3階甲板へ

まずはトラック、乗用車から下船します

少し遅れてバイクも下船出来ました

無事に北海道に着きました~(≧▽≦)

では~お宿の東横インへ行きましょう

無料高速を走り、途中から下路へ

ガソリンを満タンにしておきましょう

無事に東横イン苫小牧に着きました

( ゚Д゚)おっ~バイクは2台・・・少ない!何時も満車なのに(^_^;)

チェックインして荷物を置いてコンビニへ行きます

セコマへ

夜食を買ってホテルへ戻りました

お風呂へ入ってデザート食べて初日の終了です

2日目につづく