バイクで遠足しませんか

バイクでツーリング、珈琲、グルメ、スィーツを楽しんでます

北海道ツーリング2022 苫小牧港へ 7/15

明けて7/15の朝、船はこの辺りです

朝の支度を整えてレストランへ

窓際のカウンター席へ

昨年からタブレットによるテーブルからのオーダーになりました

では~モーニングセットでお願いします

しばし~待ってモーニングです

まずまず、こんなもんでしょう(*^^*)クロワッサンは美味しかったです

ごちそうさまでした。支払いはセルフレジです

さて、後部甲板へ行ってみましょう~

(≧▽≦)少し晴れて来ました、このままお天気が持ってくれたらいいんだけど

カフェタイムになったんでカフェへ行きましょうか

ここでね、いつもオーダーするのがカフェラテ

今回は新日本海フェリーのマークにしました

良い感じでしょう(*^^*)

しばし~カフェタイムですのんびりしていると僚船すいせんとすれ違います

後部甲板へ

コロナ対策かロープが張られていて場所が狭い、中々前に進めずで

さぁ~て、お風呂へいきましょうか他の人が出て行かれたので~パチリと

露天風呂は風が強くて~

そうこうしてるとお昼です、ここまではけっこう時間経つのが早いです

さて、レストランへおひるは~越前おろしそばにしました

席で待ちます

(*^^*)おっ~けっこう美味しい!しっかりしたお蕎麦でした

午後は長いんですよね~以前はイベントも色々有ったんですが、今は映画のみです

何もしない時間が過ぎていきます

竜飛岬通過、けっこうな波ですわ

そろそろ下船準備しましょう

お土産も買ったし(Tシャツ)

新日本フェリーはまだ着岸していないのにバイクへ行かせてくれます、これも時間短縮?の為

甲板のバイクのところへ

さて、ナビは?(;゚Д゚)う~ん、やっぱり動かない、この日は苫小牧の東横インなんですが

フェリーでご一緒させてもらった H2SXの忍千さんから「私も東横だから一緒に行きますかと」心優しいお言葉を頂きました

これはありがたい、ではご一緒させて頂きことにします

無事に下船出来ました

さぁ~苫小牧市内へ

いや~毎度なんですが苫小牧東港は真っ暗で、ナビが無いと一人じゃ超不安でした

40分ほどで東横インに到着~

ここで忍千さんから「ナビがダメだったらスマホで代用ですよね」と、じゃコレ持って行ってと頂いたのがスマホの予備電源

私、ナビが有るんでスマホは通話か検索しか使わなかったんです、よって予備電源は持っていませんでした

<(_ _)>重ねがさせ有り難うございます 最初からナビが使えなかったら折角の北海道ツーリングが楽しめないでしょうとのご配慮頂きました

いや~バイク仲間ってほんと素晴らしい!困ったときはお互い様、私もこういう事が出来る準備と大きな心も持っていたいです

でっ、北海道初日は終了です