バイクで遠足しませんか

バイクでツーリング、珈琲、グルメ、スィーツを楽しんでます

北海道ツーリング2023 苫小牧~帯広 まずはマルトマ丼

明けて6月30日の朝です、4時半起床で急いで出発準備です、目指すはマルトマ丼

午前5時東横インを出発します

少し走って5時10分にマルトマ食堂です

( ゚Д゚)えっ~なんだこの行列は平日の朝 5時やのに

駐車場にバイクを停めて列に並びます、駐車場の整理してたおねーさんに話ししたら40番目位の事、最初の20人はもう店内に入ってますの事

列に並んで待ってると~ハーレーが到着、私の後ろに並ばれました、ご挨拶してお話を

旭川へ戻られる地元の方でした、年齢的に同じくらい、話も合いますわ

待つこと1時間午前6時過ぎにやっと順番が来ました

店内へ

カウンター席へ案内されました

しかし~店内満席でスタッフもてんやわんやで・・・中々オーダー出来ません

お隣の方と「忘れられてますね」と話ししながらスタッフのすきを見てやっとオーダー出来ました

さて、オーダーは出来たものの「マルトマ丼」は・・・

やっと着丼です、ここまでで90分かかりました

では~頂きます~(≧▽≦)美味い!

美味い!安い!豪華!のマルトマ丼・・・最高!

ご馳走様でした

午前7時過ぎお店を出ると~行列はさらに長くなってました(^_^;)

さて、想定してたとは言え、これは予想外の時間を費やしました

走りで頑張って帯広を目指します

高速利用で時間を稼ぎ

目指すは帯広の喫茶店のらくろさん

ナビ通りに無事に着きました

( ゚Д゚)えっ~なんだ、臨時休業ですやん

残念(;´Д`)また次回ですね

次は幸福駅へ行きます

無料高速を走り幸福駅

最初に幸福神社に参拝します

参拝出来ました

幸福駅へ行きます、毎度です

何回目の幸福駅か・・・こうしてここへ来られるのが幸せなんです

切符を買って先へ進みます

無料高速から高速利用で新得

新得駅を目指します

この辺りで雨が・・・ポツポツ

急いで駅へ( ゚Д゚)えっ~駅への道路が工事中ですやん

どうも今日はトラブルが多いです

臨時の駐車場へバイクを停めて駅へ行きます

目的は~蕎麦!

山菜そばを注文しました

着蕎麦

頂きます~(≧▽≦)美味い!

やはり新得はそばが美味いです

駅を出るころには、雨が本降りに・・・

ここで給油します、ホクレン

給油してフラッグゲットしました

雨の中、高低差有る道を進みます

雨は少し小ぶりになりました

富良野へ、つづく