バイクで遠足しませんか

バイクでツーリング、珈琲、グルメ、スィーツを楽しんでます

北海道ツーリング2023 1 出発

昨日は午前1時に無事に家に帰着しております、ご心配おかけしました

では~2023年の北海道ツーリングのレポートです、しばし、お付き合いください

6月28日、新日本海フェリー敦賀港へ出発します

出発時、雨は降ってませんでしたが雨雲レーダーでは滋賀県長浜辺りで雨の模様です

名神高速道路で敦賀へ、万博前通過して滋賀県に突入

草津PAでカッパを着ます

案の定彦根辺りから雨が降り出しました、段々雨は強くなり土砂降りに、多賀SAで雨宿りします

北陸道に入る頃には少し小ぶりになりました

敦賀港に無事に到着~バイクは8台の予定です

 

乗船手続きしてしばし~待ちます、乗船開始は23:40からです

待合室でしばし~待機します

アナウンスが有、少し早まって23:30に乗船開始です

雨は小ぶりで良かった、1台づつこの坂を上ります、雨降りは滑るので注意が必要です

無事に固定場所へ乗船完了

では~船室へ行きましょう

今回はツーリストAの一般ベットです、端のベッドを指定したら対面には人は来ません

荷物を置いて後部甲板へ

ほどなくして~出航です、さぁ北海道へ向けて胸が高鳴ります

これにて、おやすみなさい

 

明けて6月29日、朝8時 船はこの辺り

さて、モーニングは・・・カフェで食べる事にしました

9:30カフェ開店、カフェラテとライスバーガーをお願いしました

カフェラテはカモメマークのラテアート

ライスバーガー美味しそう(≧▽≦)

頂きます~(≧▽≦)美味い!

ご馳走様でした

10時頃、敦賀港へ向かい姉妹線「はまなす」とすれ違います

高速船なんで時速100kmでのすれ違い、あっと言うまでした

汽笛1発、ぼっ~

さて、昼まで何もしない贅沢な時間を過ごします、一瞬ですが青空が見えました

ランチにつづく