バイクで遠足しませんか

バイクでツーリング、珈琲、グルメ、スィーツを楽しんでます

北海道ツーリング2022 出発 7/14

北海道ツーリング2022 今年は退職記念の何時とは異なるツーリングなんです

気分的に帰ってもお休みなんで気が楽、余裕が有ります

では~しばしお付き合いください

何時も通り敦賀港から出発します~

バイクは30台位です

検温すませ受付完了で乗船時間まで待ちます

時間になって乗船開始

無事に乗船して部屋へ行きます、今回はツーリストのAにしました

荷物を置いて後部甲板へ

さぁ~出航です、行ってきます~

出航すると何もすることが無いのであとは寝るだけです

おやすみなさい~1日目の終了です

ここでトラブル報告!

1件目 ナビが暴走 まだ買って半年のナビ このツーリングに備えてのナビが・・・

突然 停まる 変な動きになる これは困った今からこれでは北海道ツーリングの工程が半減してしまう とりあえず敦賀へ行こう その後の事は後で考えることに

 

2件目 高速走行中 肩に何かが当たった 何? すると何やらもぞもぞ

(;゚Д゚)こ、これはコガネムシ級の昆虫や 首筋に侵入してきた(≧▽≦)ぎゃ~必死で払い除けました

バス停で緊急停止・・・確認しましたが虫はもう居ませんでした、ホッ

 

3件目 この日は雨が降ったり病んだりでカッパが大活躍、敦賀港では雨は止んでいたので乗船に備えてカッパは片づけていました、すると乗船開始10分くらい前から雨が降り出しました、慌ててカッパを着ると乗船開始、この船に乗るにはQRコードを見せて検温カードを見せる必要が有るんです

雨の中、これが至難の業 びしょびしょのぐしゃぐしゃで何んとか乗船です

もう少し雨が止んでてくれたら