バイクで遠足しませんか

バイクでツーリング、珈琲、グルメ、スィーツを楽しんでます

Vストローム250 タイヤ交換

Vストローム250も走行距離が58300kmとなり、前回タイヤ交換してから約25000km走りました

ダンロップタイヤはGT-601ですが

真ん中しか減らずです~スリップサインも見え始め

コーナー、ギャップで滑りそうな感じになり、そろそろ梅雨にも入るしその後は北海道ツーも控えているので交換することにしました

とりあえず、バイクワールドで見積もりを取ります

Vストロームの純正はイノウエのRX-01で、このタイヤなんと33000kmも持ったんです、ですので後継のRX-02で値段を確認してみると~

( ゚Д゚)ひぇ~なんと値上げでブリヂストンよりお高いんです

ネットでは在庫の大安売りをやってるようですが自身でタイヤ交換する腕も無いし

やはりバイクワールドでお願いするしか有りません

在庫が店頭に無かったんで~お取り寄せになりました、銘柄はBT-46です、実績あるタイヤ

3日程でタイヤが届いたので交換に行ってきました

パニアは外して~ピットへ

店内で待ちます

1時間ほどで作業終了です、ピットでバイクを受け取ります

タイヤはこんな感じです

さぁ~て、これで雨の日も安心ですわ

あと、ナビのケースがお得価格になってるとのゴンタ君情報で~今のケースは劣化も進んでいたので購入することにしました

5インチナビケースです

このケース、ケースの外からも画面プッシュ出来るんです(*^^*)めちゃ便利になりました

 

北海道ツーの準備を少しづつ進めます~