NMAXが走行距離1000kmになりました(≧▽≦)
点検&オイル交換へ毎度のバイク屋さんでお願いします
オイル交換もして~
さぁ~アクセル全開OK(≧▽≦)お試しツーへ出かけます山陽道を100km巡行します~
わりと安定してますね!
ただ、ずっとは風圧がスゴイ、90km辺りが良さそうです
夢前の菜の花畑へ向かいます、途中喫茶アルハンブラさんへ
( ゚Д゚)あっ、お休みでした
菜の花畑へ到着
しばし~眺めます
次は~太子のサンレモさんへ行きましょう~
今だけのいちごヨーグルトを頂きました
さぁ~七曲りへ牡蠣の買い出しです
今回は室津港へ牡蠣の幸永丸さん
お買い上げ~
お家で頂きました
牡蠣もだいぶ大きくなって味が少し落ちてきたような、そろそろシーズンも終了かな
午後からの出発でしたので帰路に着きます
山陽道三木SAで休憩
ここでKTMのDUKE君、CBR君と一緒になりました
( ゚Д゚)おっ~ナンバー見てびっくりDUKE君は2月登録!
( ゚Д゚)えっ~CBR君は1月登録
お二人とも私と同じ神戸ナンバー
そして~私のNMAXは12月登録!3台そろい踏み~
しばし~バイク談義で盛り上がりました(≧▽≦)
またお会いしましょうね!
三木SAのセブンで発見!
加古川ニシカワパンのカレーパン
これね~美味しいんですよ、お買い上げ~
お家で頂きました(≧▽≦)美味い!
さて、NMAXで1000km走って感じた事 加速はギアチェンジしない分250CCクラスと同等の走りをすると思います
けっこうなトルク感でぐいぐい車体を引っ張ります
あと、燃費は40km/L以上を確保、これはありがたいです
スクターに乗ったのが何十年ぶりなんで最初は加速減速の時に自然と左手、左足、右足が動いてしまいした(^_^;)
タイヤ径が小さい分小回りが良い、でも高速も100kmまでなら安定しています
気になった点は距離を100kmほど走ると・・・腰が痛くなるんです
これがけっこうな痛さ、ポジションが悪いのかシートが硬いのか
道路の凸凹をかなり小刻みに拾うので、それが腰にくるのか~私だけの現象かもしれませんが・・・
今は腰の位置、足の置き場を試行錯誤しています
とりあえずフロントのタイヤ空気圧を0,1下げました
あと、燃料タンクが6、6Lなんで走行200km超えるとガソリン補給の必要が有ります
私は大体300km位は日帰りツーリングするので途中でガソリン補給が必要になります、この時タンクキャップを完全に外さないといけないのが少々手間です、蓋が倒れるタイプならいいのにと思いました
また、ライトが暗いです
まだ、夜間走行は少ないのですが、う~ん暗い
ネットで調べたらライトの光軸を調整でましになるようです、ところがこれがまた、やりにくい位置に調整ねじがあるので調整に手間取ってます(^_^;)
他にはサイドスタンドが出しにくいので今、パーツをお願いしています
これから少しずつ改良して自分なりのNMAXに仕上げて行きたいです