バイクで遠足しませんか

バイクでツーリング、珈琲、グルメ、スィーツを楽しんでます

NMAX慣らし完了~1000km点検とインプレ

NMAXが走行距離1000kmになりました(≧▽≦)

f:id:simba07ljx:20220227205811j:plain

f:id:simba07ljx:20220227210029j:plain

点検&オイル交換へ毎度のバイク屋さんでお願いします

f:id:simba07ljx:20220227211624j:plain

オイル交換もして~

f:id:simba07ljx:20220227211654j:plain

さぁ~アクセル全開OK(≧▽≦)お試しツーへ出かけます山陽道を100km巡行します~

f:id:simba07ljx:20220227211748j:plain

わりと安定してますね!

ただ、ずっとは風圧がスゴイ、90km辺りが良さそうです

夢前の菜の花畑へ向かいます、途中喫茶アルハンブラさんへ

( ゚Д゚)あっ、お休みでした

f:id:simba07ljx:20220227211935j:plain

f:id:simba07ljx:20220227211946j:plain

菜の花畑へ到着

f:id:simba07ljx:20220227212024j:plain

しばし~眺めます

f:id:simba07ljx:20220227212052j:plain

f:id:simba07ljx:20220227212119j:plain

f:id:simba07ljx:20220227212157j:plain

次は~太子のサンレモさんへ行きましょう~

f:id:simba07ljx:20220227213931j:plain

今だけのいちごヨーグルトを頂きました

f:id:simba07ljx:20220227215419j:plain

さぁ~七曲りへ牡蠣の買い出しです

今回は室津港へ牡蠣の幸永丸さん

f:id:simba07ljx:20220227214023j:plain

お買い上げ~

f:id:simba07ljx:20220227214117j:plain

お家で頂きました

f:id:simba07ljx:20220227214147j:plain

牡蠣もだいぶ大きくなって味が少し落ちてきたような、そろそろシーズンも終了かな

f:id:simba07ljx:20220227214219j:plain

午後からの出発でしたので帰路に着きます

山陽道三木SAで休憩

ここでKTMのDUKE君、CBR君と一緒になりました

f:id:simba07ljx:20220227212308j:plain

( ゚Д゚)おっ~ナンバー見てびっくりDUKE君は2月登録!

( ゚Д゚)えっ~CBR君は1月登録

お二人とも私と同じ神戸ナンバー

そして~私のNMAXは12月登録!3台そろい踏み~

しばし~バイク談義で盛り上がりました(≧▽≦)

またお会いしましょうね!

 

三木SAのセブンで発見!

f:id:simba07ljx:20220227212522j:plain

加古川ニシカワパンのカレーパン

f:id:simba07ljx:20220227212543j:plain

これね~美味しいんですよ、お買い上げ~

f:id:simba07ljx:20220227212630j:plain

お家で頂きました(≧▽≦)美味い!

f:id:simba07ljx:20220227212654j:plain

f:id:simba07ljx:20220227212714j:plain

さて、NMAXで1000km走って感じた事 加速はギアチェンジしない分250CCクラスと同等の走りをすると思います

けっこうなトルク感でぐいぐい車体を引っ張ります

あと、燃費は40km/L以上を確保、これはありがたいです

スクターに乗ったのが何十年ぶりなんで最初は加速減速の時に自然と左手、左足、右足が動いてしまいした(^_^;)

タイヤ径が小さい分小回りが良い、でも高速も100kmまでなら安定しています

 

気になった点は距離を100kmほど走ると・・・腰が痛くなるんです

これがけっこうな痛さ、ポジションが悪いのかシートが硬いのか

道路の凸凹をかなり小刻みに拾うので、それが腰にくるのか~私だけの現象かもしれませんが・・・

今は腰の位置、足の置き場を試行錯誤しています

とりあえずフロントのタイヤ空気圧を0,1下げました

あと、燃料タンクが6、6Lなんで走行200km超えるとガソリン補給の必要が有ります

私は大体300km位は日帰りツーリングするので途中でガソリン補給が必要になります、この時タンクキャップを完全に外さないといけないのが少々手間です、蓋が倒れるタイプならいいのにと思いました

f:id:simba07ljx:20220227213241j:plain

また、ライトが暗いです

まだ、夜間走行は少ないのですが、う~ん暗い

ネットで調べたらライトの光軸を調整でましになるようです、ところがこれがまた、やりにくい位置に調整ねじがあるので調整に手間取ってます(^_^;)

他にはサイドスタンドが出しにくいので今、パーツをお願いしています

これから少しずつ改良して自分なりのNMAXに仕上げて行きたいです

f:id:simba07ljx:20220227213608j:plain