バイクで遠足しませんか

バイクでツーリング、珈琲、グルメ、スィーツを楽しんでます

ニューマシン本日 納車 (≧▽≦)

ニューマシンが本日納車されました、待つこと4か月、インドネシアからパーツが中々来なかったんでこの時期になりました

f:id:simba07ljx:20220212231607j:plain

マシンはヤマハNMAX155 2021バージョンの白です

皆さん~想像どうりでしたでしょうか~

実は納車は昨日、11日建国記念の日(大安吉日)の予定でした、ところが何気なく吉日を調べていたら選日という日が有り、その中の一つ「不成就日」という日が有ることが分かりました

この日はお祝い事には向いてない日とされ移転 契約 入籍 結婚 命名 納車・・・など新しい事をするのに向いてない日だそうです

2月11日は大安なので考え方によってはプラスマイナスで普通の日となりますが・・・やはりお祝い事、縁起をかついでこの日を外すことにしました

ただ本日2月12日は六曜赤口です、このも凶日とされています、出来れば避けたい日ですがこれ以上納車を伸ばすのも待ちきれません

調べると、赤口の日は午前11時から午後1時まではなんと吉に変わるんです

でっ、本日午前11時に納車になりました(*^^*)

納車後早速西宮成田山にご祈祷に出かけました、CBのお札をお返しして代わりにNMAXのお札とお守りを頂きましたf:id:simba07ljx:20220212232057j:plain

f:id:simba07ljx:20220212232115j:plain


さて、今回時間がかかったのがパーツの入れ替えです

このNMAXは2021年型で新型では無いんですがこちらの方がパーツが豊富で155には設定の無い色「赤」が125と共通で使えたんです

全部赤は面白くないので部分変えとしました

あと変えたパーツはスクリーンを長くして

f:id:simba07ljx:20220212232242j:plain


ETCやナビ用にハンドルブレース(バーハンドルじゃないのでミラーブレース(^_^;)です)

f:id:simba07ljx:20220212232303j:plain

グリップヒーター

f:id:simba07ljx:20220212232409j:plain

シガーソケット

f:id:simba07ljx:20220212232524j:plain

トップケース用リアキャリア

f:id:simba07ljx:20220212232434j:plain

今のところこんなくらいです、これからちょこちょこいじっていきます~(≧▽≦)

f:id:simba07ljx:20220212232613j:plain

今日はくわえて、新型コロナワクチン3回目の接種してきました今回はモデルナです

f:id:simba07ljx:20220212233027j:plain

初めてのモデルナ・・・今のところ腕がちょっと痛いですがその他は異常無しです

明日は・・・雨か