バイクで遠足しませんか

バイクでツーリング、珈琲、グルメ、スィーツを楽しんでます

信州ツーリング予定

もうすぐ信州ツーリングですね(*^_^*)めちゃ楽しみです。

さて、問題は服装~週間予想では夏日とか、また雨も降るようです
よって、夏服にインナーがお勧め、加えてカッパは必要です、朝方の防寒、そして雨用に
パ―カ―も1枚あったほうが良いかも

あと、朝食は各自済ませておいて下さい
渋滞を突破する為、出来るだけ距離を稼ぎたいので休憩は少なめにしたいので

それでは、下見してきましたコースを発表しますね
当日は出来るだけこの通りに走りたいです
しかしながら、GW真っ最中!大渋滞も覚悟、臨機応変に対応しましょうか
それと、3日は大安吉日・・・私シンバと風さんは所用で・・・すみません<m(__)m>
追っかけになります。
よって、A菌さんに岡谷まで引率をお願いしております、岡谷からはゴン太君が先導します
皆さま、A菌さん、ゴン太君に御協力宜しくお願い致します<m(__)m>

コース説明します
集合は名神上り 草津PAです
草津PAは第一と第2が有りますが手前の第一の2輪駐輪場付近に集合です
ココではA菌さん、エイジさん、キーコさん、なおさん、らくちゃんの5名です
クマ太郎さんは岡谷ガストに直行です。

午前5時45分集合 6時までには出発します(遅れないよう宜しくお願い致します)
場所は2輪駐輪場周辺(他の2輪も多いかもしれませんご注意ください、その場合は少し前方第一駐車場出口側に停めましょうか)
イメージ 1

イメージ 2

この付近に集合です↓

イメージ 3
下見の時、流石に朝5時では空いてますね

では、出発です!ヽ(^。^)ノ

ここから フリーで 養老SAに集合します~

養老SAです、ここも2輪駐輪場周辺に停めましょうか
イメージ 4

イメージ 5


イメージ 8
目標は7時ですが・・・渋滞の為
時間が読めませんね
もし給油有る方はここで
イメージ 7

休憩後養老SAを出発、
ここからA菌さん先導団体行動でお願いします、JCTがややこしぃので・・・

名神を進みます、
そして一宮JCTから東海北陸自動車道へ曲がります
岐阜 高山方面です
イメージ 6

イメージ 9

イメージ 10
そして長良川SAを通り越して美濃JCTで土岐方面へ
イメージ 13

イメージ 12

対面通行になります

イメージ 11
美濃加茂SAで休憩です、ここで朝ごはんもOKです
イメージ 14
出口と同じ測道ですので注意!
美濃加茂SA到着
イメージ 15

イメージ 16
バイクも朝ごはんですヽ(^。^)ノ、そしてエネオス セルフで給油します、ここまで吹田から200kmです
イメージ 18
ここでの給油をお勧めします、比較的空いています、次は恵那峡SAになりますので、ダダ混み覚悟です
イメージ 17
ただしこのスタンド、路面が傾いてます!
給油時にはバイクがコケないよう十分注意!してください
私、危なかったです

では、休憩後出発です
目標9時
イメージ 19
土岐方面です

しばし走って

土岐JCTで中央道へ
イメージ 21


イメージ 20

必ず中央道 飯田方面へ
間違うとエライ事になります
イメージ 22
中央道飯田方面です
イメージ 23

中央道では恵那峡SAはパスして阿智 PAで休憩
イメージ 24
ここでもガス補給可能です
イメージ 25

イメージ 26

ここから駒ケ岳SAまでフリーです

イメージ 27

イメージ 28

イメージ 29
2輪駐輪場へ
イメージ 30

イメージ 31
ガス給油も出来ます
イメージ 32
出発です、目標11時

ここからA菌さん先導団体でお願いします
イメージ 33
岡谷JCTから長野道へ入ります

イメージ 34
松本、長野方面です
イメージ 35
岡谷ICで出ます
イメージ 36

ICを出て、左折、また直ぐ左折
イメージ 37
甲府諏訪方面です
すると直ぐ右手にガストです
イメージ 38

イメージ 39

イメージ 40
ここでゴン太君と合流です

ランチ後ゴン太君先導でビーナスライン
イメージ 41
もう一度ガス補給します、ガスト直ぐの宇佐美で給油

イメージ 51

イメージ 52
スタンドをぐるりとまわって国道へ


R152で上田へ
時間短縮で上信越道,
須坂長野東ICへ
イメージ 42

イメージ 43

イメージ 44
長野市内へ
一泊目のホテル到着です
イメージ 45

イメージ 46

駐車場所は土ですので・・・かまぼこ板持参お願いします<m(__)m>
イメージ 47

チェックイン後、夕食です
午後7~9時徒歩5分「魚民」で宴会
信号渡って真っ直ぐ
イメージ 48

イメージ 53


イメージ 49
ここを右折、直ぐ
イメージ 50
宴会終了後ホテルへ、温泉は23時まで入れます

今日はここまで(*^_^*)2日目は後ほど

つづく