バイクで遠足しませんか

バイクでツーリング、珈琲、グルメ、スィーツを楽しんでます

九州別府弾丸フェリーツー2021ー9 宇佐 喫茶道しるべ

宇佐の喫茶店道しるべでアイスコーヒーです

f:id:simba07ljx:20210928193016j:plain

高速を降りて道なりに

f:id:simba07ljx:20210928193137j:plain

f:id:simba07ljx:20210928193216j:plain

宇佐神宮を通り過ぎて

f:id:simba07ljx:20210928193246j:plain

道しるべさんです

f:id:simba07ljx:20210928193313j:plain

到着~

f:id:simba07ljx:20210928193351j:plain

( ゚Д゚)あれ~休業!う~ん、営業日のはずですが・・・中を覗いてみると照明は点いてます

f:id:simba07ljx:20210928193413j:plain

ノックしてみました・・・するとマスターが奥から出てこられました(≧▽≦)お久しぶりです~中に入れて頂きますカウンター席に座らせて頂きました

f:id:simba07ljx:20210928193728j:plain

マスターからのお話で奥様が体調崩されて入院したんですが、もう退院して家で養生されてるそう

もうしばらくは休業するとの事です

マスターから「アイスコーヒーで良いかな」と出して頂けました(≧▽≦)このコップ・・・傾いてますやん

f:id:simba07ljx:20210928193819j:plain

創業当時からこのコップでアイスコーヒーは出してるの事私がこのコップ「カッコいいですね!」と言うとマスター「今の子はこれをカワイイ!って言うんだよ」・・・う~ギャップを感じる

するとマスターこれね、一度飲んでみてよ「カボネード」って言ってカボスと酢をブレンドしたドリンクだよ(レモネードに対してカボスなんでカボネード)

f:id:simba07ljx:20210928193646j:plain

4倍希釈で頂きました

f:id:simba07ljx:20210928193614j:plain

(≧▽≦)美味い!カボスの酸味と香り、最後に少し酢が口の中に広がりますがめちゃ美味しい!

これ、最近九州の有名な醤油屋さんフードキンから販売されました、健康維持に一日一杯お勧めです

さて、今日、お邪魔した目的は私のフォトブックをお届けすること無事にお渡しできました、マスターから「ありがとう ママに見せるヨ」<(_ _)>

帰り際、マスターからお土産にカボネードとお店の水出しコーヒーを凍らせたものを頂きました<(_ _)>有り難うございます

f:id:simba07ljx:20210928193519j:plain

道しるべさんのアイスコーヒーは水出し8時間もの

コーヒーの風味、味、コクがめちゃ美味しいんです

マスター曰く「凍らせても味は変わらんよ」

奥様の早い復帰を祈念してお店を後にしました

また、来ます~!

f:id:simba07ljx:20210928193439j:plain

では、時間も16時過ぎです高速で別府へ戻ります