バイクで遠足しませんか

バイクでツーリング、珈琲、グルメ、スィーツを楽しんでます

九州別府弾丸フェリーツー2021ー9 出発

前回の弾丸ツーは昨年の年末、それから9か月経ったんですね、まだまだコロナ禍ですが、ワクチンで抗体も出来たしソーシャルディスタンス守って出発します

f:id:simba07ljx:20210920184103j:plain

今回の目的は喫茶道しるべさんにフォトブックをお届けすること

移転したパン屋さんこんがりパン屋さんを訪問すること

湯布院で至福のモーニングを頂くこと

日田焼きそばを食べること

日田アラスカンカフェさんにお邪魔すること

そして~ニチレイの自販機を探すこと

今回も走りより団子です(^_^;)お品書きは盛りだくさんですわ

前日の台風の影響を心配していたのですが、フェリーは予定どうり出航のようです

f:id:simba07ljx:20210920184343j:plain

大阪南港ATCへ、3連休でしたので早めの到着、乗船手続きします

f:id:simba07ljx:20210920184431j:plain

係りの人に聞くとバイクは70台位で弾丸も50台位いるようです、通常の台数に戻ったような台数です

f:id:simba07ljx:20210920184511j:plain

しばし~待って18:45乗船開始です、トラック甲板サイドに固定されました

f:id:simba07ljx:20210920184559j:plain

荷物を持って3階へ、今回はキャンペーン中のシングルユースを帰りに使います

行はスタンダード個室(帰りはスタンダード

2名部屋)です(≧▽≦)スリッパも変わりましたね

f:id:simba07ljx:20210920184716j:plain

荷物を置いて船内散策( ゚Д゚)あれ~日付・・・

f:id:simba07ljx:20210920184824j:plain

御船印も頂きました(*^^*)

f:id:simba07ljx:20210920190444j:plain

そんでニチレイの自販機は・・・無い!

パーサーに聞きました「以前はここに設置して有ったんですが、撤去されました」あ~あ(;´Д`)悲し

f:id:simba07ljx:20210920185816j:plain

さらに疑問を聞きます「昨日は台風で欠航しましたが、船はアイボリーです、コバルトが大阪に居たはずですが・・・」

実は台風でも運航していたようです、だからちゃんと船はアイボリーでした、コバルトは別府へ移動してました、船員さんは台風の時は大変だ

そうこうしてるとドラが鳴りました

f:id:simba07ljx:20210920182415j:plain

さぁ~別府弾丸ツーが始まります

f:id:simba07ljx:20210920185921j:plain