バイクで遠足しませんか

バイクでツーリング、珈琲、グルメ、スィーツを楽しんでます

GOTOで行くさんふらわ大分弾丸フェリーツーダイジェスト版

GOTOでさんふらわ大分弾丸フェリーツーから無事に帰りました(*^^*)

f:id:simba07ljx:20201004134941j:plain

これからGOTOで行かれる方の参考になれば幸いです、では~ダイジェスト版で

まずはさんふらわの予約です今回は大分弾丸フェリーツーで予約します

折角なので部屋を取りますスタンダードで大人一人バイク1台を予約しました、ところが今迄ネット決済出来たのですが~今は窓口決済のみなんです(これは~窓口が混雑するやろなぁ)次に別サイトのSTAYNAVIに登録します、これがけっこう面倒で~往復の場合行きと帰り2枚のクーポンが必要になります

行きのクーポンを入力して最後に予約金額を入力するのですが弾丸の場合、往復の合計金額をネット決済してました、ですので往復の金額を入力しました

次に帰りの入力して最後に金額を0円で入れるとエラー( ゚Д゚)に

う~ん、困ったじゃ~さんふらわにTELして聞いてみよう~それが中々電話が繋がらない・・・30分頑張ってやっと繋がりましたさんふわのスタッフさんに確認したら(*^^*)往復の金額の半分を行きと帰りに入力して下さいの事・・・計算しないといけません(^_^;)スタンダードは23080円なので半分の11540円を行き帰り入力してクーポンを2枚発行します、この画面をプリントアウトするかスマホ画面に残しておきます(ネット環境やスマホの無い方は電話予約でOK、STAYNABIはさんふらわが代行してくれます)では~神戸港

f:id:simba07ljx:20201004135544j:plain

やはり~窓口は混雑(^_^;)早めに行って良かったです検温、体調の申告書を書いて乗船手続きを済ませると大分エリア他で使えるクーポンをもらえます

ただし消費期限は翌日の1日のみ(^_^;)

加えて弾丸ツーのみのお食事券2000円分頂けます(*^^*)(大分、別府航路のみ)片道のみの金額は35%OFFで7510円でした(*^^*)

f:id:simba07ljx:20201004135645j:plain

しばし~待機で18時50分乗船開始

f:id:simba07ljx:20201004135832j:plain

12時間の船旅の始まりですバイクは約40台居ました

乗船してまずは夕食へ弾丸お食事券を1000円分使います

f:id:simba07ljx:20201004135929j:plain

さんふらわ定食も美味しそうですが~ここはエールのすき焼きステーキ弁当で~

f:id:simba07ljx:20201004135955j:plain

1200円の為差額200円を券売機で購入して1200円で申し込みます

f:id:simba07ljx:20201004143318j:plain

レストラン内部屋でも食事OKです

でっ、すき焼きステーキ弁当です

f:id:simba07ljx:20201004140047j:plain

食後イベントも無いので早々に寝ます

f:id:simba07ljx:20201004140133j:plain

明けて10月3日の朝日です

f:id:simba07ljx:20201004140314j:plain

お天気で良かった(*^^*)何時もは船内で朝食を食べるのですが今回はパス

茶店巡りの旅の為、大分市内の喫茶店でモーニングの予定なんです

大分港へ着きました

f:id:simba07ljx:20201004140523j:plain

1軒目~かわいさん

f:id:simba07ljx:20201004140708j:plain続いて~本命の喫茶店BGMさん

f:id:simba07ljx:20201004140800j:plain

またモーニング(^_^;)満足です

ここから宇佐市へ移動します目的地は宇佐平和資料館へ

f:id:simba07ljx:20201004140903j:plain

ブロ友ヤプーさんに教えて頂きましたゼロ戦が展示されてます

そして宇佐海軍航空隊跡へ

f:id:simba07ljx:20201004140931j:plain

平和への気持ちを新にしました

つぎは~喫茶道しるべさん、2回目の訪問ですこの喫茶店、私思うに大分NO1やと思います

f:id:simba07ljx:20201004141038j:plain

素晴らしい店内です

前回頂けなかったルクセーキを頂きます(*^^*)満足

f:id:simba07ljx:20201004141110j:plain

マスター、ママさんありがとうございました。

さて日田へ移動します、日田のカフェ・アラスカンカフェさんです

f:id:simba07ljx:20201004141207j:plain

もう何回もお邪魔してます、念願のしろくまカレーを頂きました

f:id:simba07ljx:20201004141242j:plain

f:id:simba07ljx:20201004141259j:plain

続いてエルモアさんへ( ゚Д゚)お休みでした、残念

f:id:simba07ljx:20201004141339j:plain

ではすぐ近く ひよしさんです

f:id:simba07ljx:20201004141417j:plain

ここも良い作りしてます(≧▽≦)

f:id:simba07ljx:20201004141511j:plain

2階も見せて頂けました

f:id:simba07ljx:20201004141609j:plain

次は別府の喫茶なつめさんの予定でしたが~走りだすとナビが・・・消えた( ゚Д゚)あかん、やばい色々やりましたが復旧せずリスク回避で仕方なく大分へ戻ります

大分ではGOTOクーポンを使うべく(お店が少ないんです)やっと見つけた菊屋さん

ここでクーポンを使いお土産購入~♪

f:id:simba07ljx:20201004141712j:plain

f:id:simba07ljx:20201004141726j:plain

ちょっと時間が早いですが大分港へ行きます

f:id:simba07ljx:20201004141749j:plain

到着後乗船手続きします

ココでも窓口決済です、混雑!

兵庫エリアで使えるGOTOクーポン頂けました、消費期限10月4日です(^_^;)

f:id:simba07ljx:20201004141830j:plain

18時30分乗船開始です

f:id:simba07ljx:20201004141915j:plain

さて、夕食へ弾丸クーポン使います

f:id:simba07ljx:20201004141941j:plain

さんふらわB定食です

f:id:simba07ljx:20201004141957j:plain

これは~ボリューム満点(*^^*)

f:id:simba07ljx:20201004142015j:plain

この日は疲れて~早々にダウン

 

明けて10月4日の朝です

f:id:simba07ljx:20201004142118j:plain

生憎の曇り空

f:id:simba07ljx:20201004142147j:plain

神戸港に入港です

f:id:simba07ljx:20201004142209j:plain

無事に下船(*^^*)

f:id:simba07ljx:20201004142231j:plain

締めは~御影のにしむら珈琲でモーニング

f:id:simba07ljx:20201004142328j:plain

今回も楽しい、しかもお得な船旅が出来ました皆さんソーシャルディスタンスをちゃんと守ってお得なGOTO弾丸フェリーツーは如何でしょうか 是非!