バイクで遠足しませんか

バイクでツーリング、珈琲、グルメ、スィーツを楽しんでます

デザインカプチーノ カフェ・ピッツ 1

アーカイブです、だいぶ以前にアップした記事ですが~まだご覧になっていない方に是非観て頂きたくて・・・
 
では、岐阜の「コーヒーボックス ピッツ」さんです
サニーベルコーヒーさんに教えて頂きました(^。^)y-.。o○東風谷さんと同じく可児市に有ります
少し走って~到着
イメージ 3
 
バイクを停めさせて頂いて店内へ
イメージ 4
 
 
イメージ 5
 
まず、エスプレッソのお話から・・・私、正直・・・目から鱗でした
カフェラテとカプチーノの違いも分からないまま、ショップ巡りをしていました
長野バリスタのお話・・・すご~く!勉強になります
イメージ 7
 
カフェラテとカプチーノの違いをガラスのコップで説明して頂けました~ほんま、横から見たら一目瞭然^_^;
イメージ 6
 
次は3Dラテアートの実践です
牛乳とお鍋で簡単に作れます、作り方も教えて頂きました
めちゃ難しく考えてましたが・・・これなら
出来そう(*^_^*)
長野バリスタ作「白くま」
イメージ 8
 
私作「・・・・・」えっ~鳥?鉄人28号、はたまたケムール人?(解かるかな?)
イメージ 9
 
しかし、情けないです、これほどまで下手とは・・・
イメージ 10
 
ところが長野バリスタから一言~「オラフ」ですか?
ぴんぽ~ん^_^; これがオラフと解かって頂けるなんて~感激!
 
するとバリスタがオラフって・・・こんな感じかな~と
イメージ 11
 
イメージ 12
 
御見事!(^^)!
イメージ 13
 
ではと~リクエストしちゃいました
(^。^)y-.。o○
 
「みっきーまうす」
見せて頂けました(*^^)v
イメージ 14
 
イメージ 15
 形を整えて
イメージ 16
 
輪郭が見えてきました
 
イメージ 17
 
イメージ 18
 
耳が付きました
イメージ 19
 
イメージ 20
 仕上げです~♪
イメージ 21
 完成!
イメージ 22
 
イメージ 23
 
シフォンケーキもセットにして出して頂きました
イメージ 2
 
美味しいエスプレッソ&ケーキ、お話も色々聞けてほんま、嬉しいです(*^_^*)
それと~こちらの本  オーダーしました(*^^)v
イメージ 1
 
次回、お邪魔させて頂くときは持って行きま~す
 
つづく