バイクで遠足しませんか

バイクでツーリング、珈琲、グルメ、スィーツを楽しんでます

たねや日牟禮茶屋でつぶら餅

たねや日牟禮茶屋へ、日牟礼八幡宮の参道に有ります
イメージ 2

ここの名物はつぶら
イメージ 4

では、お邪魔しましょう
イメージ 3

広い店内、多くのお客様
茶屋は左手に有ります
まず、オーダー
つぶら餅を個数で料金払います、1個80円也
イメージ 5

2個にしました
直ぐに用意してくれるので~これをもって席へ
イメージ 17

自由席です
テーブル席が空いてました
つぶら餅です、まん丸~♪
イメージ 6

大阪人からしたら~タコ焼きですやん
船にも乗ってるし
イメージ 7

ちなみに、タコ焼き機みたいな冶具で焼いてました
イメージ 8

すると、スタッフさんがお茶をもってきてくれます
イメージ 9

この雰囲気・・・何となく赤福
イメージ 10

では、頂きます~
イメージ 12


イメージ 11

アツアツもちもちで・・・甘い!
これは楽しい、初めて頂きました


イメージ 13

お茶のお湯は竈で沸かしてました
イメージ 14

イメージ 15

囲炉裏も有り雰囲気十分です
たねや日牟禮茶屋でいっぷくでした
イメージ 16


イメージ 1