バイクで遠足しませんか

バイクでツーリング、珈琲、グルメ、スィーツを楽しんでます

伊豆箱根ツー由比カフェ・NEWS


今回のツーの最大の目的・・・河西さんがオープンされるカフェ・NEWSにお邪魔すること

由比駅から薩埵峠方面に直ぐでした
イメージ 5

到着~
イメージ 6

河西さんとは何回もお会いしていますが、カフェは初めてです
河西さんはもともと新聞屋さんなんです、今は自家焙煎の珈琲豆を新聞と同時に配達するというサービスを行っておられます、おそらく日本初で唯一
でしょう
そして、もうすぐコーヒーとパンを販売できる店舗が完成するんです
では、お邪魔します~

少し工事が遅れているようで、工事中のお忙しい中の訪問になりました
外壁はこれから
イメージ 7

エクステリアも工事中でした
コーヒーについては、エスプレッソマシンも購入され準備万端です
パンは・・・これも世界に1台と言うパンオーブンが設置されました
このオーブン、何と富士山溶岩の窯に天板が回転するリールオーブン式
重さも2トン・・・これは~スゴイ!
奥深い味のパンが焼けるんでしょうね
めちゃ楽しみです
工事中の為、店内には入れませんでしたがお店の奥にで~んと座っているのが見えました

さて、河西さんに淹れて頂いた~エスプレッソ
イメージ 3

イメージ 4

そんで、カフェラテ
イメージ 1

そして、モカエチオピア・イルガチェフェ)
イメージ 2

いや~どれも素晴らしい! 珈琲好きにはたまりません、雑味を取り除いた珈琲の味を最大限に引き出した、真の珈琲・・・ほんと開店の日が楽しみです

お忙しい中、長々とお邪魔させて頂き本当にありがとうございました

また、グランドオープンされましたらお伺いしま~す
イメージ 8

めちゃ、楽しみです(^◇^)