バイクで遠足しませんか

バイクでツーリング、珈琲、グルメ、スィーツを楽しんでます

蕎麦処 清見庵

せせらぎ街道を走っていて・・・ふと目に留まりました
「蕎麦」ちとお昼には早いですが~新そばは食べてみたい~
でっ、お邪魔することに
大きな駐車場にはバイクも多数
イメージ 8

紅葉の下に停めました
イメージ 16


イメージ 9

イメージ 10

では、店内へ
イメージ 17


イメージ 1

けっこう大きな店舗です
イメージ 2

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 18

これは~ご自由に
イメージ 3

新そば有ります
イメージ 4

メニューです
イメージ 5

お値段もそこそこしますやん( ;∀;)
お一人様ご案内~
囲炉裏の席へ
イメージ 19


イメージ 6

イメージ 13

やはり、蕎麦はざるでしょ、オーダーします
イメージ 7

お店のおばさん・・・「ざるですか?」
なんか~もっと高いのを要求しているようで~
「はい、ざるの並盛で」・・・大盛りも有るそうですが

しば~し、待ちます(満員なんでしゃないか・・・いやいや、注文受けてからキット打ち立て、即湯がいてるんですわ・・・と、思いつつ)
やっと来ました~
ざるです(^◇^)
イメージ 20

細切りですが、量はまずまず多い
イメージ 21

おねーさんが、まず塩で食べてくださいと
では、塩で・・・
イメージ 22

(^◇^)美味い!  塩で蕎麦を食べたのは初めてです
蕎麦の味がダイレクトに感じられました
イメージ 23

次はそばつゆで、やくみとわさび投入
頂きます~(^◇^)
イメージ 24

う~ん、蕎麦~です
イメージ 25

ごちそうさまでした(^◇^)

あれ、蕎麦湯が出て来ない
言わなあかんのかなぁ~

おばさんもおねーさんも忙しそうやし
廻りのお客様見ても何方も蕎麦湯飲んではらんし

(^^; 残念
イメージ 14

イメージ 15