バイクで遠足しませんか

バイクでツーリング、珈琲、グルメ、スィーツを楽しんでます

オートバイ神社と蕎麦

明日8月19日は~バイクの日
特にこの辺ではイベント有りませんなぁ


さて、オートバイ神社が有るんです
たまたま山陰の神社を観ていたら、浜田と北広島に2か所見つけました

北広島のオートバイ神社を調べてみたら・・・神社の横に何か見たことのある建物が
あっ、これは、そば打ち名人の高橋氏のお店・・・雪花山房ですやん
名人はお歳の為2015年に閉店されました
その後、レストランに変わり・・・横にオートバイ神社が創祀されましたようです

これは~また、目標が出来ました(^^♪
参拝するぞ~

でっ、結局食べれなかった、高橋名人の蕎麦・・・
雪花山房からすっかり忘れてました

ではと、お弟子さんのお店を検索

有りました(^^♪大阪梅田に

早速~GO! です

阪急電車で梅田へ 茶屋町出口から
カッパ横丁へ(なんでカッパ?)
イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20

イメージ 21

ココを抜けて阪急インターナショナルホテルへ・・・涼しい所を通ります
(^^;
イメージ 22

イメージ 23

毎日放送前を抜けると並木道
イメージ 24

イメージ 25

イメージ 26

JRの高架の手前に有りました
イメージ 27


蕎麦「松下」です
イメージ 15

綺麗なお店ですね
イメージ 16

お邪魔します
イメージ 17

端のテーブル席へ
イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

メニューからざるそばを
イメージ 9

お茶は蕎麦茶です
イメージ 10

イメージ 11

注文してから湯がきます、しばし待ちます
その間に汁の準備を
イメージ 7

イメージ 8

来ました(^◇^)
名人直伝の蕎麦です
イメージ 5

この艶、色、カット 良い感じです
イメージ 6

頂きます(^^♪
イメージ 2

おっ~のどごしゼッピン!
イメージ 3

美味しい!(^^)!
これは~今までで最高の蕎麦!です
いや~来れて良かった

蕎麦湯で仕上
イメージ 4


イメージ 1

ごちそうさまでした、蕎麦好きの方どうぞ