バイクで遠足しませんか

バイクでツーリング、珈琲、グルメ、スィーツを楽しんでます

喫茶葦島

京都三条 喫茶 葦島 

中々、タイミングが会わず~行けなくて~
イメージ 3

やっと行けました
イメージ 1

ココからエレベーターで上がります
イメージ 2

おや・・・この張り紙(^^;
イメージ 4

5階エレベーター直・・・店内です
お待ち一組
待つ事20分、呼ばれてカウンターへ

写真は自分のカップのみOKもらいました
店内は満員、しかもお待ちが続々とご来店

メニューから葦島ブレンド
イメージ 5

ここからが~長い!
イメージ 6

カウンター席なんで、お仕事が良く見えます

すると~ブレンドも注文受けてから
計りに計量用カップを乗せて1杯分の豆を投入していきます
それをグラインダーに1杯づつかけます(最初から挽いた豆じゃないんです)

つぎはペーパードリップですが
IHコンロにポットが4台
それを温度に合わせて取り替えながらドリップしていきます
おそらく蒸らしの温度、ドリップの温度、温度低下を防ぐためポットを変える・・・すごい、こだわり

こりゃ、時間かかるはずですわ

やっと来ました、葦島ブレンド
イメージ 9

中深、酸味少なく、少しの甘味
私には・・・濃い目です
ブラジルとグァテマラを感じました

このカウンター幅が~1,2mは有ります
イメージ 8

照明は全て間接

珈琲を楽しめる空間になってました
イメージ 10

ロースターは富士です

チェックは各、テーブルで

これが~タイミングが難しい
スタッフを捕まえるのに・・・(^^;
イメージ 7

やっと行けた、喫茶葦島  これから行かれる方・・・お時間余裕もってお越し下さ~い