バイクで遠足しませんか

バイクでツーリング、珈琲、グルメ、スィーツを楽しんでます

カフェ・バッハ

カフェ・バッハ、南千住に有ります
大阪のカフェ・バーンホーフさんに聞いて伺いました~
バーンホーフさんはバッハグループなんです
世界に2台しかない仕様の焙煎機を共に使ってます
ディズニーシーを一度で出て、地下鉄で南千住へ
イメージ 4

そこから歩いて10分程、スカイツリーが見えます
イメージ 6

到着です、カフェ・バッハ
イメージ 3

カウンターに通されました
イメージ 7

何か、空気が張り詰めています(^^;
お客様が写らないようにと写真OKもらいました
メニューから
イメージ 8

バッハブレンドをお願いしました
イメージ 9

カウンターなんで・・・お仕事がよく見えます
驚くべきは~バリスタのドリップが仕上がりそうになると
ホールスタッフがカップにお湯を入れて温め、さらにソーサーを布ぶきします
これは~珈琲に対する凛か
美味しい珈琲を淹れるために妥協しない姿勢・・・感心致しました

バッハブレンドです
イメージ 10

私がしげしげ写真を撮っていると~
イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

女性のバリスタから「どちらからお越しですか」と
「大阪のバーンホーフさんに聞いて来ました」これで~空気が和みました
イメージ 11

あの焙煎機を見せて頂きました
バッハさんは焙煎機のメーカー(発売元)でもあるんです
イメージ 1

焙煎機にはバッハの文字が
イメージ 2

いや~本当に美味しい珈琲とは・・・常に追求されているバッハさんでした
ちなみにバッハブレンドブレンド内容はとお聞きしたら
ブラジル、グァテマラ・・の4種をブレンドしていますと教えて頂けました
(^◇^)ごちそうさまでした。
イメージ 5

う~ん、珈琲はほんと奥が深いです。