バイクで遠足しませんか

バイクでツーリング、珈琲、グルメ、スィーツを楽しんでます

2017初カフェレポート

2017のカフェ情報 1発目は~
カフェ「喫茶 ツヅキ」さんです
名古屋中村区に有ります
昭和21年創業 名古屋老舗のカフェです
イメージ 22

モーニング、ランチも充実
イメージ 23

イメージ 24

二階へ上がります
お邪魔します~まず目に入るのがまるで植物園の温室のような店内です
イメージ 25

イメージ 27

イメージ 1

各テーブルが見えないようにお花でアレンジ配慮されてます
イメージ 26

しかも自家焙煎、世界中からの美味しい珈琲が有ります
イメージ 40



イメージ 29

倉庫のドアの前の席(^^;へ
イメージ 28

この当たりから・・・段々とこのカフェの凄さが・・・
最初にマスター(都築さん)から言われました「料理が揃うまで40分掛かりますけど、お時間大丈夫ですか?」
シンバ「は~い(^^;」
メニューはテーブルに張り付けてあります
イメージ 39


イメージ 37


ゴンタ君はコンビランチで
イメージ 38

シンバはフルーツパフェとカフェオーレをお願いしました

このカフェ、ホットコーヒーは有りません~(^^; ゴンタ君がランチを頼んでドリンクをホットで~と言ったら
マスター「当店にはホットコーヒーは有りません、レギュラーブレンドコーヒーならご用意できます」
ゴンタ君「・・・宜しくお願いします」


イメージ 41


まず、ゴンタ君のランチです
スープ
イメージ 36

フルーツ&ゼリー
イメージ 34

イメージ 35

そんでプレート
イメージ 31

ビーフシチューのホットサンド&タマゴサンド
イメージ 32

ここまでで約30分~コーヒーが出てきません(^^;
イメージ 33

思わず・・・「ブレンドコーヒーはまだでしょうか」と聞いて・・ゴンタ君、「アイスコーヒーに変更してください」と
すると、すぐ出てきました(^^)v
コンビランチやっと完成!
イメージ 30


さ~て、私のカフェオーレ
隣でマスターが脚立を立て始めました
イメージ 2


別に電球交換工事をするんじゃないですよ~
マスター立ち上がり~なんかしています
イメージ 11

シンバのカフェオーレの順番が来ました
まず、綺麗なカップが来ます
イメージ 14


イメージ 12

イメージ 13

脚立が立ちました
イメージ 15

するとマスター脚立に登り立ち上がります
イメージ 3

両手にはコーヒーとミルク
イメージ 16

そうなんです、この高さから注ぐのです
高さを段々上げていき~天井まで
イメージ 17

これぞ名古屋喫茶ツヅキ名物カフェオーレ天井落とし
イメージ 4

イメージ 18

テレビでも有名になりました
芸能人の色紙ならぬお皿が凄い数
イメージ 19

最近では乃木坂とかNMBもご来店です
イメージ 20

イメージ 21


どうです~このインパク
迫力・・・しかもカップからこぼれません
このい泡立ちが~スゴイ!
イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

クリームを投入~
イメージ 9

イメージ 10

このカフェオーレ、2つ頼むと息子さんも登場!
脚立2本のW天井落としが観れます
名古屋に行かれたら~喫茶ツヅキですよ~是非!(^^)!
喫茶ツヅキの凄さまだつづきが有ります
つづく