バイクで遠足しませんか

バイクでツーリング、珈琲、グルメ、スィーツを楽しんでます

京都喫茶・ソワレ

京都四条、昭和23年オープンの喫茶店です
昭和、レトロ・・・そして~人気店
女子率90%以上 休日は行列(がっ、このお店・・・店頭で並ぶのがダメらしい、寄って、来た方の良識で成り立ってるんです)
何が? いいのか・・・まず店内
照明が暗い(好きな人は落ち着く)
照明がブルー(ホンマ青い)
そして・・・東郷青児
なんとも不思議な空間です
開店が13時(めちゃ遅い)既に10名位の女子が・・・
当然おっさんはシンバ一人(^^;
イメージ 25

イメージ 26


イメージ 9

イメージ 10

13時ちょうどオープン~
イメージ 24


イメージ 11

譲り合いながら・・・席の争奪戦へ
イメージ 12

1階奥をゲット
イメージ 13

一瞬で満席に
2階も有るようですが・・・まだ開けてません
こちら東郷青児さんのグッズ
イメージ 14

イメージ 15

イメージ 23

バイトのオーに―ちゃん(頭良さそうな学生さん)がオーダーを聞きに来てくれました
もち~定番 一番人気のゼリーポンチ~♪
イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

いや~それにしてもレトロな不思議な空間です
イメージ 19

イメージ 20

イメージ 21

イメージ 22

そして~来ました~(^◇^)
ゼリーポンチです
各テーブルもゼリーポンチ
皆さん写真を撮りだします
いかんせん・・・暗い!
皆さん苦労されてます
これで精一杯でした(^^;
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 8


イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

このお店・・・一度訪れてみる価値は有りますよ
皆さま是非、ブルーな不思議空間を体験してみて下さい
阪急四条河原町上がる直ぐです