バイクで遠足しませんか

バイクでツーリング、珈琲、グルメ、スィーツを楽しんでます

ラテアートの魅惑

珈琲の楽しみ方の一つはラテアートですね
先日の東京訪問で1軒、お邪魔してきました
渋谷にある「ストリーマ コーヒー」です
フリーポア ラテアート世界チャンピオンの澤田氏のお店です
イメージ 14

イメージ 15
ラテアートに特化したカフェです
イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20
スタッフのおねーさんに淹れてもらいました
イメージ 21
すご~い!
イメージ 22

イメージ 23

イメージ 24
京都の小川珈琲も感動しましたがこちらもスゴイです

さて、心斎橋に寄った時発見しました
「心斎橋焙煎所」
イメージ 2

イメージ 3

イメージ 6

イメージ 7


あとで分かったんですがここ土日は行列らしいです
二階に席が有ります
イメージ 4

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10
加えてラテアート世界大会出場の青木バリスタに淹れて頂けます
まったく知らなかったんで今日の珈琲をお願しました
イメージ 5

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13
ところが隣の席の女性2人が運ばれてきた珈琲にしきりにスマホのシャッターを切っていました
無理言って見せて頂きました~(*^_^*)
おっ~スゴイ、ラテアートです
イメージ 1
しかも、一つはエスプレッソマキアート
!(^^)!

次回はラテアート頼んでみたいです