バイクで遠足しませんか

バイクでツーリング、珈琲、グルメ、スィーツを楽しんでます

スポーティカップ・ラテアート大会

今日は大阪南のアメ村に有るスポーティコーヒーさんでフリーポアによるラテアートの大会が行われました
イメージ 3

私、このような大会を初めて目の前で見せて頂けました~
イメージ 2

スポーティコーヒーさんは初めての大会にも関わらず運営がスムーズで司会者、DJ音楽、バスケットのデモなど
盛り上げもすごかったです
イメージ 4

イメージ 5

選手は全国から集まった精鋭24名
私がお合いした方も多数参加されてました
そして、特別ゲストはあの澤田洋史氏
ご本人には初めてお会いできました(^◇^)
さて、大会は順調に進み
スクリーンでは実況中継
イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

これがベスト4のラテアートです
イメージ 9

そして上位2名で決勝です
一人3杯淹れます

これが合計6杯のラテアートです
イメージ 10

イメージ 11

はたして優勝は・・・
ブレンズコーヒーの吉田バリスタでした~(^◇^)
イメージ 1

勉強にもなったし、素敵なアートも観れたし~感動の大会でした
イメージ 12