バイクで遠足しませんか

バイクでツーリング、珈琲、グルメ、スィーツを楽しんでます

オカフェ 京都

ここも行ってみたかったカフェです

オカフェ・京都



あの小川珈琲バリスタをされていた
日本チャンピオン岡田章宏氏のカフェです
イメージ 3

烏丸から少し歩いて~看板発見
イメージ 4


イメージ 5

もともと喫茶店やった所にオープンされてました
イメージ 6

おじゃまします~(^^
イメージ 7


店内はほぼいっぱい、カウンターの端が空いてました
恐る恐る席へ
お水を頂き~
イメージ 8

おや・・・女性スタッフ「あ~三条店に良く来られてましたよね?」
シンバ「あっ、そうそう(^◇^)」
こうなると話は早い、
俄然元気が出てきます
では、カプチーノ
イメージ 9

イメージ 10

今まであんだけ小川珈琲各店舗を巡りましたが・・・岡田バリスタにお会いできたのは初めてでした
めちゃ~イケメン
カウンターなんで~お仕事が良く見えます
ペーパードリップですが・・・淹れ方がめちゃカッコええ~絵になります
こんな絵に、さすが日本一
イメージ 11


でっ、カプチーノです
イメージ 12

ラテアートの絵は決まってるようで~
この一つに統一されてます
(実は裏メニューがあって・・・大会で披露したラテアート、富士山が有るんです、よほどでないと~淹れてもられないでしょう~これは~まず、顔を覚えてもらって~淹れてもらえるまで・・・頑張ります)
イメージ 13

イメージ 14

中庭も良い感じ
イメージ 1

イメージ 2

オカフェ・京都・・・また行くぞ~