バイクで遠足しませんか

バイクでツーリング、珈琲、グルメ、スィーツを楽しんでます

キハ58有田川鉄道公園

有田鉄道廃線になりその跡に造られました「有田川鉄道公園」
広場や鉄道交流館が有ります
イメージ 36
そして目玉は・・・動態保存のキハ58
土日には1日4回実際に乗車も出来ます !(^^)!
鉄道交流館に入ります
イメージ 37
鉄道ファンお涙のグッズがいっぱい
イメージ 38

イメージ 39

イメージ 40

イメージ 41

イメージ 47
ココにはNゲージのレイアウトが有り、電車の運転が出来ます
イメージ 42

イメージ 43

イメージ 44
持ちこみもOK
イメージ 45
大人も子供も・・・シンバも楽しめます
(実は私もこのNゲージ持っているんです)
時間が立つのを忘れちゃいます
イメージ 46
そうこうしてるとキハの発車時間になりました
イメージ 19

イメージ 35
乗車します
イメージ 17

おっ~懐かしいヽ(^。^)ノ
イメージ 20

イメージ 21

イメージ 22
クーラーじゃ無く扇風機
イメージ 23
この窓、座席
イメージ 24

イメージ 25
ゆっくりと動きだしました~有田名物ミカン畑
イメージ 26
そして車庫も
イメージ 27
交流館から終点の金屋口駅に
イメージ 28
ここで5分停車~
イメージ 29

イメージ 30

イメージ 31

イメージ 32

イメージ 33

イメージ 34
以前ここで映画の撮影が有りました
「ALWAYS  3丁目の夕日 64」
イメージ 9
撮影風景です
イメージ 18

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 16

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15
サインも
イメージ 7

イメージ 8
ほんま昭和です

おや、これは・・・・・
イメージ 3
自転車健康器具、そしてミニ鉄道
イメージ 4
う~ん、意味不明
すると家族連れが~~~謎、判明!
イメージ 5
自転車を漕ぐとミニ機関車が動くんです
イメージ 6
(^。^)y-.。o○これは楽しい!
子供は喜び、お父さんお母さんは健康に!
そして連動してシャボン玉も発生~!
イメージ 2
楽しめます!(^^)!ね

こんな機関車も動きます
イメージ 1
鉄道ファンにはたまりませんわ、また、孫と来ようっと!(^^)!