バイクで遠足しませんか

バイクでツーリング、珈琲、グルメ、スィーツを楽しんでます

信州ツーリング総集編

信州ツーリングの総集編です(*^_^*)
10月24日午後10時20分、毎度のスタンドでGAS補給満タンで出発です
 
 
イメージ 71
 
イメージ 72
名神吹田ICから乗ります、
イメージ 73
新名神、東名阪に入り御在所SAで休憩
イメージ 74
 
イメージ 75
 
イメージ 76
 
イメージ 77
 
イメージ 78
伊勢湾道に入り刈谷SAで休憩、おやトトログッズが有りました
イメージ 79
 
イメージ 80
 
イメージ 81
 
イメージ 82
 
イメージ 83
東名から新東名に入り、浜松SAでGAS補給です
イメージ 84
 
イメージ 85
 
イメージ 86
 
イメージ 87
 
イメージ 88
 
イメージ 89
 
イメージ 90
 
イメージ 91
その後、駿河湾SAで休憩、ここにもトトログッズが
イメージ 92
 
イメージ 93
東名に戻り、海老名SAで休憩するはずでしたが・・・良く見たら・・・圏央道のICはSAの手前~
ではと中井PAで休憩しました
イメージ 94
 
イメージ 95
 
 
 
イメージ 96
 
さて、最近開通した圏央道を進みます
もうすぐ日の出ですね
おっ~日の出ICを発見!  丁度日の出と重なりました、偶然!
イメージ 97
 
イメージ 98
 
圏央道から関越道へ高坂SAで休憩
イメージ 99
 
イメージ 100
 
イメージ 101
 
イメージ 102
その後上越道へ、今、話題騒然「富岡製糸場」は群馬県でした
イメージ 103
 
イメージ 104
 
イメージ 105
 
イメージ 106
 
イメージ 110
 
イメージ 111
軽井沢までもう少しです、今回は松井田妙義ICで降ります、
イメージ 107
 
イメージ 108
 
イメージ 109
そして、JR横川駅に到着ここまで640kmです。無事ゴン太君と合流出来ました
イメージ 112
横川駅周辺を散策、
イメージ 113
 
イメージ 114
朝ごはんに向かいます、そうです「峠の釜めし」おぎの屋さんで頂きます。
イメージ 115
 
イメージ 116
 
イメージ 117
スタンドで聞くと今日はマラソンがあるそうなので旧道は規制があるそうな、仕方なくバイパスで軽井沢へ向かいます
イメージ 118
 
 
 
イメージ 119
 
イメージ 120
 
イメージ 121
 
イメージ 122
 
 
 
イメージ 123
 
イメージ 124
目的地は「丸山珈琲本店」、森の中のペンションでした、美味しい珈琲を頂きました
イメージ 125
 
イメージ 126
 
イメージ 127
それから、旧軽井沢へ向かいます、バイク置き場に停めて、旧軽銀座へ
「ミカドコーヒー本店」到着~ケーキセットを頂きます
イメージ 128
 
イメージ 129
 
そろそろお昼にしようと上田へ移動、浅間サンラインを走ります、上田の蕎麦屋「刀屋」さんへ行きましたが行列、時間的に無理なので長野へ移動します
イメージ 130
 
イメージ 131
 
イメージ 132
 
次の目的地は「丸山珈琲長野店」です、スーパーツルヤ青島店内に有りました
イメージ 133
 
イメージ 134
 
イメージ 135
 
ここで、世界チャンピオンの珈琲を頂くことに、カプチーノにしました。
イメージ 136
至福の時間をすごさせてもらい上田に戻ります
イメージ 137
丁度「刀屋」さん空いていて入れました
蕎麦の大盛りです
イメージ 138
 
イメージ 139
でっ、御口直しは「ミカドコーヒー」のモカソフトです
イメージ 140
 
イメージ 141
 
その後、お宿へ向かいました
チェックイン後近場の温泉を探してたら有りました・・・・・
しなの鉄道田中駅近くの「ゆーふる」へ
イメージ 142
ここ、入湯料500円です、しかも、しなの鉄道のお得切符でさらに割引です
イメージ 143
 
イメージ 144
 
イメージ 145
 
イメージ 146
 
イメージ 147
 
イメージ 148
お風呂上がりはやっぱりコーヒー牛乳~
イメージ 149
 
イメージ 150
 
イメージ 151
それからお宿に戻り、早々に就寝しました
イメージ 152
 
 
 
 
明けて25日、お宿の窓からは上田電鉄、新幹線が見えました
イメージ 62
 
イメージ 63
 
良い天気です、
イメージ 70
お宿は朝ごはんのサービスが有りました、
イメージ 69
おにぎりとパンですが朝はこれで十分かな、
イメージ 64
当然ゴン太君はおにぎり10個ほど食べてました~
イメージ 65
 
イメージ 66
 
イメージ 67
 
イメージ 68
お世話になった「東横イン」さんです
イメージ 57
朝の散歩で「上田城」へ、
イメージ 58
 
イメージ 59
それから「みすず飴」を買いに行きました
イメージ 60
 
イメージ 61
お土産も買ったし、小諸駅へ出発です
ここでは「観光列車 ろくもん」を見学です
イメージ 51
 
イメージ 52
 
イメージ 53
 
イメージ 54
 
イメージ 55
 
イメージ 56
撮影後、駅前の公園に有ったカフェでリベンジモーニングです、
イメージ 50
実はお宿の朝食に食パンが用意してあったんですが・・・最後の1枚を私が食べてしまい売り切れでゴン太君が食べれず、しょんぼりしてました、でっ、トーストの食べ直しです。
イメージ 48
 
イメージ 49
ここから、帰る予定でしたが、やっぱり世界チャンピオンのエスプレッソを飲みたい~
「丸山珈琲小諸店」に行き先変更
イメージ 45
井崎バリスタエスプレッソを頂きました(*^^)v
イメージ 47
 
イメージ 46
これでお品書きはあと一つ「ビーナスライン」です
小諸から佐久、
イメージ 44
浅間山をバックにビーナスラインを目指します
イメージ 40
 
イメージ 41
 
 
 
イメージ 42
 
イメージ 43
 
R142から山道へ紅葉が綺麗です
イメージ 28
 
イメージ 29
 
 
イメージ 30
 
イメージ 31
 
 
 
 
イメージ 32
 
イメージ 33
 
イメージ 34
 
 
イメージ 35
 
 
イメージ 36
 
イメージ 37
 
ビーナスラインは久々ですが良い道ですね
イメージ 38
 
イメージ 39
霧ヶ峰で休憩、記念写真です
イメージ 23
 
イメージ 24
 
イメージ 25
 
イメージ 26
カントリーマーム巨峰味
イメージ 22
その後、茅野方面へ降りていきます
 
イメージ 27
 
 
イメージ 13
 
イメージ 14
 
イメージ 15
 
イメージ 16
 
イメージ 17
 
イメージ 18
 
イメージ 19
 
イメージ 20
 
イメージ 21
 
イメージ 12
茅野のガストで休憩です、小腹が空いたのでカレーにしました
イメージ 6
 
イメージ 7
 
イメージ 8
 
イメージ 9
 
イメージ 10
ココでゴン太君とお別れです、彼は関東へ帰ります
イメージ 11
私は諏訪のIC方面へ
おっ~虹です、
イメージ 1
バックミラーにも
イメージ 2
高速乗る前にGAS補給
イメージ 3
 
イメージ 4
諏訪ICから高速に乗り無事に帰って来ました
イメージ 5
そうそう、最後の最後で豊中出口から雨に降られました。
すごく充実した内容のツーリングでした。