バイクで遠足しませんか

バイクでツーリング、珈琲、グルメ、スィーツを楽しんでます

九州弾丸フェリーツーⅥその2

道の駅「宇目」から次のお品書きへ向かいます
R57を熊本方面へ進みます
イメージ 40
 
イメージ 41
 
イメージ 42
途中でガス補給です、
イメージ 34
R265へ左折します、
イメージ 35
この道、いいですね~適度なコーナーと雄大な景色がつづきます
イメージ 43
 
イメージ 44
 
イメージ 45
 
イメージ 46
 
イメージ 47
R325左折します
おっ~と、行き過ぎました^_^;Uターンですわ
 
これは見過ごしますわ、ちっさい看板です
イメージ 48
「高森殿の杉」です
ここを曲がって・・・ほんま細っい道です
イメージ 49
 
イメージ 50
車が見えたのでバイクを停めます
イメージ 51
入り口ですが・・・ここは牧場なんです
イメージ 72
アルコールで手を消毒して、チェーンを外して中に入ります
イメージ 52
 
イメージ 53
そして、道を進みます、
イメージ 54
良い景色です
イメージ 55
 
イメージ 56
おや、舗装が無くなりました
イメージ 57
道なき道を進みますが・・・段々道が無くなります
イメージ 60
あれ~とうとう行き止まり
イメージ 58
道に迷いました\(゜ロ\)(/ロ゜)/帰り路が分かりまへん
イメージ 59
 
イメージ 61
ここでSOS、ぺペさんにTELして道を確認します(よく携帯が繋がったもんですわ、ほっ(+o+)
するとけっこう手前を左折するらしい
 
あった、あった標識
イメージ 63
ほんま迷いますわ
標識を曲がって降りて行くと~
おっ~有りました(*^^)v
天然記念物「高森殿の杉」です
イメージ 62
お見事な枝分かれ
イメージ 64
とても杉に見えません
イメージ 65
一種異様な雰囲気です
イメージ 66
 
イメージ 67
もののけ姫のこだまに会えそうですね
イメージ 68
すごいオ―ラを感じました
イメージ 69
バイクへ戻ります
ここで問題発生!
Uターンする場所が無い(>_<)
砂利の広場が有りますが・・・この重たいCBを坂の砂利で方向転換は私一人では無理・・・
そこで入り口の舗装道へゆっくりバックさせて前進、後進を繰り返しチョトづつ方向転換しました、こけたら最後、起こせませんので・・・(^_^;)汗びっしょり
何とか成功!
 
走りだし休憩ポイントを探します
ここでまた道を間違え南阿蘇方面へ~
しばらく走って気づきまたまたUターン^_^;
 
R265へもどり、有りました日帰り温泉月廻り温泉館、広い駐車場です、しばし休憩です
イメージ 36
 
イメージ 37
 
イメージ 38
 
イメージ 39
 
イメージ 70
 
イメージ 71
予定より1時間遅れ
お昼ご飯へ向かいます、目指すは「倍喰丼」
R265は良い道です、牧場が有ったり、
イメージ 30
 
 
イメージ 29
 
イメージ 31
 
イメージ 32
阿蘇の景色を楽しみながら走れました
R57を右折、
イメージ 33
しばらく行きミルクロードへ入ります
イメージ 21
その名の通り牧場が周囲に有ります
イメージ 22
 
イメージ 23
 
イメージ 24
 
イメージ 25
 
イメージ 26
 
 
イメージ 27
また、ここは7月遠足隊で阿蘇へ行った帰り、突然豪雨に遭遇した道です
ここでは自衛隊のトラックにすれ違いざま水しぶきを頂いたところです
こんなトラック&装甲車?
イメージ 19
 
イメージ 20
今日は晴れ~気持ち良く走れました(^。^)y-.。o○
イメージ 28
やまなみハイウェイに入り、
イメージ 14
K45から大観望を通り過ぎ
イメージ 15
 
イメージ 16
 
イメージ 17
 
イメージ 18
「レストラン北山」に到着
イメージ 9
時間は午後3時、少々遅れ気味
まあ、フェリーは19時55分発なんで何とかなるか
イメージ 10
 
イメージ 11
 
イメージ 12
 
イメージ 13
でっ、\(゜ロ\)(/ロ゜)/「倍喰丼」売り切れ~
イメージ 8
また・・・「倍具丼」に縁の無いシンバです
イメージ 7
気を取り直し「スーパー倍丼」はまだ有るそうなので注文します
 
 
 
イメージ 6
 
待つこと15分、来ました~「スーパー倍丼」
イメージ 1
阿蘇赤牛のステーキ丼、刺身こんにゃく付き
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5
美味しく頂きました(^。^)y-.。o○
 
つづく