バイクで遠足しませんか

バイクでツーリング、珈琲、グルメ、スィーツを楽しんでます

九州弾丸フェリーツーⅥその3

スーパー倍丼も食べたし、さあ、フェリー乗り場まであとは走るのみ
K45をもどりK11やまなみハイウェイに入ります
イメージ 29
 
イメージ 30
 
イメージ 31
 
イメージ 32
 
イメージ 33
 
イメージ 34
 
イメージ 35
 
イメージ 36
 
イメージ 37
 
イメージ 38
 
イメージ 41
バイク乗りのロマン、やまなみハイウェイで夕日を背に走る~
イメージ 39
一度やってみたかったです
イメージ 40
牧の戸峠は標高1330m気温12℃本日最低温度でした
イメージ 28
 
 
湯布院から高速に乗ります、
イメージ 42
由布岳を眺めながら走ってると、
イメージ 43
白いクラウンが・・・ぴったり付いて来ます~しばらくしたら抜いて行った速そうな車を追いかけて行きました~
 
さて、別府出口です
あれ~まだETC工事中~出口は大混雑
イメージ 44
バイクは大変です、シートの下からカードを出さないといけまへん
 
ゲートをくぐり別府市内へ時間は17時20分
おっ、こりゃ日帰り温泉に入れそう
ではと、チェック入れてた「かっぱの湯」へ
フェリー乗り場の直ぐ前です(*^_^*)
イメージ 45
 
イメージ 46
 
イメージ 47
チケット購入、ナント390円也
イメージ 48
 
 
10人は入れる露天も有ります、電気、ジェット、サウナ(別料金)も~
ロッカーは10円、チョ―嬉しい価格
靴箱がいいなぁ
イメージ 51
外には源泉が
イメージ 49
 
イメージ 50
18時フェリー乗り場到着です
 
丁度、白ブサさんの横に停めれました
イメージ 52
発券所に行って切符を購入、
イメージ 53
そして土産を物色、今回は「謎の鶏天せんべい」を会社用に
イメージ 54
 
イメージ 55
 
イメージ 56
18時30分フェリー乗船
イメージ 57
ベッドを確保、
イメージ 22
 
イメージ 23
別府港出港です,ネオンが・・・消えてる
イメージ 24
では、食事へ(*^_^*)毎度のバイキングです
イメージ 25
しばらくして白ブサさんがいらっしゃいました
それから、白ブサさんと同室になった名古屋のアプリリア・シバさんも同席です
三人で反省会~開始
イメージ 26
話が弾んで21時30分の閉店まで盛り上がりましたヽ(^。^)ノ
イメージ 27
 
では、お休みなさい
 
明けて19日、
イメージ 18
イメージ 12
 
イメージ 13
 
イメージ 14
 
イメージ 15
日が昇り始めました(*^_^*)
イメージ 16
 
イメージ 17
間もなく大阪南港入港です
イメージ 19
 
イメージ 20
 
 
イメージ 21
 
イメージ 11
 
 
イメージ 7
 
イメージ 8
南港では180度の方向転換をします、タグボートが押すんですね~
イメージ 6
無事接岸です
イメージ 9
 
イメージ 10
白ブサさんです
イメージ 2
アプリリア・シバさんです
イメージ 1
お世話になりました
 
フェリー前で記念撮影
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5
今回も楽しく、貴重なツーリングになりました、次回が楽しみです.