1993年から神戸の地下鉄を支えてきた西神車庫が谷上車庫へその機能を移転される為3月でその運用を終えます
2月24日に西神車庫の「さようなら西神車庫」イベントが開催されました、でっ観に行ってきました




駅から徒歩10分ほどで西神車庫に到着です



(≧◇≦)おっ~すごい人です家族連れが半分位います
人を避けながら観て回ります(^^;)ドクターイエローも


こちらはボンネットバスですね( ゚Д゚)走れるんや


その横には地下鉄車両が見えました、また車庫の中には電車を下から点検できる施設が有りま




外へ出ると~キッチンカーが数台来てますね、どのお店も繁盛していそうです


また、関連のバス会社からはバスの展示も有りました
神姫バス、山陽バス、日本交通、神戸フェリーバス、尼崎交通事業振興、淡路交通、阪神バス、本四海峡バス、西日本JRバスそして~さんふらわあから送迎バスが展示されています(^^♪














淡路屋さんの駅弁も有りました、おまけ付(≧◇≦)

一番奥からは地下鉄の車両を眺めることが出来ました



その横からは電車に乗って書庫内を移動するイベントもやってましたが・・・(^^;)ここもスゴイ行列で

あまりの人の多さに負けてこの辺で引き揚げます



「さよなら西神車庫」のイベントに参加したレポートでした