バイクで遠足しませんか

バイクでツーリング、珈琲、グルメ、スィーツを楽しんでます

蓮の花苑  ヤマサ蒲鉾夢前工場 兵庫県 姫路市

ヤマサ蒲鉾夢前工場にはハスの花が咲く池が有ります

ヤマサ蒲鉾夢前工場へ

駐車場にバイクを停めて標識に添って歩きます

すると工場の北側にハスの池が広がってます

「蓮の花苑」観て回りましょう

尾瀬のように板で通路が作って有りました

種類も6種類栽培されているんですね

いやいや、この広さ、壮観です

蓮って神秘的で幻想的、仏教に通じる花なんですね

花としてはもっとも古い品種で有り、この色合いグラデーションはまさに極楽に咲く花ですね

今日のナイスショット!トンボ

蓮池の横にはスイレンが咲いています

蓮に比べて小ぶりで水面近くに花が咲いています

蓮は午前中しか咲きません、しかも4日間で散ります、なんともはかない花なんですね

朝から曇り空でしたが日が差してきました

青空と蓮

お見事な蓮の花苑でした

ヤマサ蒲鉾夢前工場 蓮の花苑でした