バイクで遠足しませんか

バイクでツーリング、珈琲、グルメ、スィーツを楽しんでます

あじさいウィーク 柳谷観音楊谷寺 ツーリング

京都府長岡京市の柳谷観音楊谷寺へツーリングです

まずはモーニングへ、毎度の亀岡の喫茶クニッテルさんへ行きます( ゚Д゚)えっ~亀岡市内は霧の中です

霧もはれてクニッテルさんに着きました

午前8時開店、1番乗りで入店出来ました

窓際の席へ

さて、モーニングはロールパンにしました

しばし~待って、モーニングです

このロールパンサンド(≧▽≦)良いでしょう~

スクランブルエッグがてんこ盛り

頂きます~(≧▽≦)美味い!たまごロール美味い

いや~ここのモーニングはほんと、どれも美味しいです

喫茶クニッテルさんから長岡京市へ移動します

クニッテルさんでちょっと時間を費やしたので高速でワープです(楊谷寺は平日でもスゴク混むので出来るだけ早めに着きたいんです)

亀岡ICから京都縦貫道へ

長岡京ICまで走ります

長岡京ICを出て、Uターンします

その後は標識通りに進みます

道が細くなりました、こりゃバスは大変だ~

でっ、柳谷観音楊谷寺に着きました

今はあじさいウィークが開催されています、よって平日でも参拝者が多くて・・・

何とか写真撮りながら境内を観て回れました

約、90分ほど観て回り、バイクPへ

さぁ~ランチへ行きましょう

帰り道、やはりバスが走ると~行き違いが出来なくて~渋滞でした(土日はいったいどうなるんでしょう)

さて、ランチは京都市西京区の喫茶花・SATOさんへ

ナビ神様のお導きで無事に到着

お邪魔します~

窓際の席へ

ランチは~オムライスにします

しばし~待ちます、その間に柴犬さんにご挨拶

このお店、柴犬のブリーダーもやってる、養鶏場なんです、ブリモースやブリシャモなどが飼育されています

すると~ママさんから、ゆでたまごどうぞ~(≧▽≦)ありがとうございます

でっ、オムライスです

たまごと鶏肉は贅沢に使われています

頂きます~(≧▽≦)美味い!チキンライスの鶏肉は歯ごたえしっかり、甘味も有ります

たまごスープもたまごをふんだんに

ご馳走様でした(いかんせん養鶏場&柴犬も多数居るので動物好きの方にお勧めです)

外には自販機が有ります

何故かおやつも入ってます(^_^;)

お腹も満足して~デザートを食べに行きましょう

R9からR423へ

食後のデザートはフルーツカフェいちごICHJYUさんです

しばし~走ってR173へ出て着きました

お邪魔します~

今回の目的は~↓コレ、いちごのカキ氷「いち氷」

オーダーします

しばし~待って、いち氷です

あすかルビー100パーセントのカキ氷です

頂きます~(≧▽≦)美味い!いちご丸々美味すぎます、甘酸っぱさがお口に広がります

いや~満足です

これにて、あじさいウィークツーリングの終了です