バイクで遠足しませんか

バイクでツーリング、珈琲、グルメ、スィーツを楽しんでます

蹴上のつつじ 京都市上下水道局蹴上浄水場

京都市上下水道浄水場が一般公開されました、コロナで5年ぶりの開催です

連休の日曜日・・・何処も渋滞か(^_^;)こんな日は公共交通機関が便利、JRから京都地下鉄で蹴上へ行きます

京都地下鉄蹴上駅を上がると~京都市上下水道局蹴上浄水場が有ります

午前10時前、すでに1000人位並んでました

しばし~並んで、オープン、少しづつ進みます

やっとゲートを通過

坂道を上ります

つつじが見えてきました

まだ、咲き揃ってませんが順番に咲いていくんでしょうね

先へ進みます

つつじを観ながら~

場所によってはめちゃ綺麗です

(≧▽≦)おっ~ありがたい給水タイム(水道水です)

さらに上へ

上の広場まで来ました、ここにはPRテントやキッチンカーが来てます

ここのつつじが一番綺麗かな

さらに上があったんで行ってみます

ここに展望台が有りました

京都市内方面の眺め

これは南禅寺

しばし~休憩して下ります

これは~お城みたい

さらに下ります

ここにつつじのトンネルが有りました、順番待ちで並びます

一人づつ前へ進んでつつじのトンネルです

なるほど~木の中へ入って行くのですね

下からつつじが見えるんですね

トンネルも抜けて

本館の窓に映るつつじ

さて、出口までもう少し~

けっこう歩きましたわ

おかげで膝がガクガク(^_^;)

京都市上下水道局蹴上浄水場蹴上の綺麗なつつじが観れました(≧▽≦)