バイクで遠足しませんか

バイクでツーリング、珈琲、グルメ、スィーツを楽しんでます

神戸ルミナリエ 4年ぶりの開催です メリケンパーク会場へ

神戸東遊園地からメイン会場のメリケンパークへ

まずは花時計広場へ行きました、ここではコンサートが行われてました

また、神戸の老舗店舗が露店を出してます

ここからメリケンパークへ歩きます

ポートタワーが見えて来ました

カワサキワールドの対面、海側にルミナリエが有ります

今年は4年ぶりに開催となったんですが~このエリアは有料となってます、前売りは500円、当日は1000円です

当日まで行くか決めてなかったんで~やむなく当日券で入場します

1時間単位の入場になります、入場前からディズニーリゾート入園待ちのような人混みでした

時間になって入場します

これが~小ぶりになったガレリアです

いや~でも良いですね(≧▽≦)

めちゃ綺麗!です

では~フロント―ネへ

う~ん、これは感動しますわ

これで終点、鐘が有ります

一方通行なんでここから出口へ

神戸ルミナリエ、震災を忘れずに これからも語り継ぎたいと思います

さぁ~帰りましょう、メリケンパークを元町方面へ

中華街を通り抜けて

阪急電車で無事に帰着です

神戸ルミナリエ 2024でした