バイクで遠足しませんか

バイクでツーリング、珈琲、グルメ、スィーツを楽しんでます

神戸の素敵な喫茶 2選 

神戸の素敵な喫茶店をご紹介、山水活動も出来ました

阪神電車で神戸 青木へ

青木駅からすぐ喫茶 そ これは隠れ家的カフェです、師匠に教えて頂きました

お邪魔します~

店内は手前にカウンター席、奥に大きめのテーブルが1つの可愛い喫茶です

コーヒーは安定のハギハラコーヒーです

カウンター席へ座らせて頂きます

メニューはコレ↓ コーヒーでお願いします

しばし~待ちます、ほんとね~何か映画に出てくるようなシュチエーション

カップは棚に並んでいます、お願いして錦の山水で淹れて頂きました

山水で頂くハギハラコーヒー

ママさんとしばし~お話を、ビートルズの話になって・・・こんな生地が有るんと

( ゚Д゚)おっ~ビートルズ

いや~ママさんは物知りです、ご馳走さまでした

喫茶 そ さんでした

さて、時間は進み午後6時になりました

阪急三宮駅下車、JR高架下に行きます、ここに喫茶ジャヴァが有ります

このお店、午後6時に開店なんです、よって今までずっ~と行ってみたかったんですが実行出来ずでした

今回は~思い切って晩御飯を頂く事にします

お邪魔します~

謎が多いこのお店・・・ジャズ喫茶なんです

真ん中の席へ

壁にはジャズ関係のポスターが

晩御飯目的なんで~ハヤシライスセットにしました

店内見せて頂きます、レコードプレーヤー

そして~オープンリールデッキも有ります

奥の席は予約席

でっ、来ましたハヤシライス

頂きます~(≧▽≦)う~ん、レトルト?ポイ

コーヒーです

そして~デザートは自家製リンゴの甘煮

これは~(≧▽≦)美味い!

価格は強気の設定、まあぁ場所がらしゃあないか

ジャズを聴きながら神戸の夜を楽しみました

さて、もう一つの目的は、そうです神戸ルミナリエ

4年ぶりの開催になります

早いもので震災から29年ですね、つい最近も能登の震災が有りました、気を引き締めて観に行きましょうか

つづく