バイクで遠足しませんか

バイクでツーリング、珈琲、グルメ、スィーツを楽しんでます

生駒山上遊園地 日本最古の大飛行塔 奈良県 生駒市

生駒ケーブルで到着したのは生駒山上遊園地、1929年開業の歴史有る遊園地です

ココには日本最古の大飛行塔が有ります

入園料は無料です(≧▽≦)お子様を対象した遊園地ですね

各遊戯にはそれぞれ金額に応じてチケットを買う必要が有ります

観て廻りましょう

いや~楽しそうな遊戯がたくさん有ります

孫は喜ぶやろなぁ(小学校低学年までかな)

メリーゴーランド

やはりメインは大飛行塔、これって昭和の遊園地には有りましたよね!

そして~お化け屋敷も有ります

ゲーセンも充実してます

モグラたたき・・・ばいきんまんたたきでした

これ・・・乗ってみたい(^_^;)

ゴーカートもありますなぁ

景色が良さそうな遊具

おっ~ホワイトハウスも有ります、何が有るのか?

ランチも出来ます、高地価格です(^_^;)

電車とケーブルで山上に上がる他、車でも来れます、駐車場からはミニケーブルで遊園地迄来れます

ただしバイクは終日通行禁止なんです、残念

また、生駒山上にはテレビ塔が並んでいます

その昔、私も入った事が有りましたが「宇宙科学館」も有りました、残念ながら2016年に廃止されてます

さすがにおっさん一人で乗れる乗り物はきびしいです

生駒山上遊園地の散策でした