バイクで遠足しませんか

バイクでツーリング、珈琲、グルメ、スィーツを楽しんでます

京都 桜 哲学の道~高瀬舟

南禅寺から哲学の道

途中、見つけた喫茶店ロリアン

コーヒー頂きました

創業は60年以上らしいです

ここから哲学の道

桜並木を見ながら歩きましょう

サクラが綺麗ですね(≧▽≦)

実は年末に参拝した岡崎神社へ行きたかったんです、ところがいくら歩いても着かない

グーグルで地図を観ながら歩いているのですが~桜を観ながらですとどこがどうなっているのか

京都は風情ある銭湯がまだまだ残ってます

そうこうしてると( ゚Д゚)えっ~吉田山?「茂庵」の看板が

さらに歩いて「宗忠神社」桜が綺麗に咲いてます

最近地図が読めなくなった~(^_^;)反対方角に行ってました

あれ~京都大学へ出てきました

お昼過ぎてお腹も減って来たので食事が出来る所を探します

これも魅力的ですが~

こっちにしました

「ときわ」肉丼とお蕎麦のセットをお願いしました

肉丼とはあまり聞きませんが~こちらは他人丼のタマゴが無い状態みたいな感じです

お蕎麦は美味しいです

お腹も膨れたんですが~地図を観てもいっこうに岡崎神社にたどり着きません

琵琶湖疎水まで戻ってきてしまいました

夕方は予定が有ったんで、岡崎神社は次回にしましょう

疎水端を歩いて鴨川まで戻ります

河原町通りを四条へ歩きます

途中、高瀬川

こちらも桜が綺麗です

桜を観ながら四条まで歩き阪急電車で帰って来ました