バイクで遠足しませんか

バイクでツーリング、珈琲、グルメ、スィーツを楽しんでます

さんふらわ 九州周遊ツーリング 2022 出発

さんふらわで行く九州周遊ツーリングの始りです

8月21日神戸六甲アイランド

フェリー乗り場へ

神戸~大分のパール号です

待機位置に停めて乗船手続きします

なんか手続きが簡略されてました

今、乗船すると記念ステッカーもらえます(≧▽≦)これが欲しかった

バイクへ戻ります

時間になって乗船開始です

甲板サイドに固定されました

荷物を持って5階へ

今回は個室にしました

7月からポイント制に変わり結構な値上げも有りました(九州に行ける回数が減るなぁ(^_^;))そうこうしてると出航です~

この瞬間がたまりません!旅立ちの時

さぁ~晩御飯ですレストランへ

( ゚Д゚)あれ~券売機が変わってましたコンビニタイプですな

バイキングなんで色々取ってテーブル席へ

さんふらわの九州航路はどの航路のバイキングもほぼ同じなんですが各地の名物も取り入れてアレンジされてます、大分航路はとり天とか

デザートも嬉しい

私、思うに神戸~大分航路の味付けが一番好みなんです

ごちそうさまでした

出航約1時間で明石海峡大橋をくぐります

毎度の光景です、レインボーカラーが綺麗

後は、イベントも無いので風呂へ入って寝るだけです

風呂上がりのアイス(*^^*)

部屋でテレビ見ながらおやすみなさい~

つづく