バイクで遠足しませんか

バイクでツーリング、珈琲、グルメ、スィーツを楽しんでます

びわいち は 241km メタセコイヤ並木へ

メタセコイヤ並木で haruさんと待ち合わせ~

まずは亀岡でモーニングです

喫茶パピヨンさんでモーニング頂きました

ここから酷道R477へ入ります~

最初は心地よい道なんですが~

狭くなったり~細くなったり~

しばし~一服

さらに道は険しくなります

ようやく道が広くなったところで~民宿喫茶遊月さん

コーヒーを頂きました

R162周山街道へ出ます

ひた走り~赤橋です

道の駅美山ふれあい広場で休憩します

そうだ~牛乳を飲もう!

コーヒー牛乳にしました(^_^;)

ご馳走様でした(≧▽≦)

さて、小浜を目指します

R162を進み、速いバイクには道を譲り~のんびり景色を観ながら走ります

小浜に~到着

目指すは~和菓子の伊勢屋さん

お邪魔します~

これこれ~くずまんじゅう

( ゚Д゚)えっ~コロナでイートインが出来なくなってました、残念では~テイクアウトでお願いします

3個入りをお買いあげ~♪

駐車場で頂きました(≧▽≦)美味い!

さて、お昼は~かねまつが定番ですが~お店の周りはバイクだらけ~( ゚Д゚)パスします・・・う~ん、そうだ道の駅へ行こう

道の駅若狭おばまです

(*^^*)おっ~ご当地バーガーが有りますやん

悩んで~サバサンドにします

しばし~待ってサバサンドです

美味しそう

頂きます~(≧▽≦)美味い!

これは~ゼッピンでした

お腹も膨れて~木之本へ移動しましょう

時間も押してきたので一部高速使います、木之本ICから湖北へ

R303を走りK287メタセコイヤ並木へ

ここでね~メタセコイヤへ向かいそうな大型バイク6台のマスツーに信号で追いつかれました

信号が変わると横からBMがダッシュで私を抜いていきました

別に流れにそった運転してたし前は車やし~あえて抜く必要があるんでしょうかね、大型の優越感とは思いたくは有りませんがマナーと礼儀は大型バイク乗りほど模範になってほしいもんです

あとの5台は私の後ろにいてくれました、K287入ってすぐ、道を譲りましたが・・・なんとなく寂しい気持ちに・・・

そうこうしてるとメタセコイヤ並木に突入~

中央の駐車場へ(≧▽≦)おっ~青いボルドー

そうなんですharuさんと待ち合わせなんです

無事に再会出来ました~(≧▽≦)おひさしぶり~お変わりなく!

積もる話もそこそこに飯を食べに行きましょう~目指すは敦賀ヨーロッパ軒のソースかつ丼

R161で敦賀に到着~( ゚Д゚)えっ~準備中ですやん、お昼休みですわ

開店まで1時間以上あるし・・・<(_ _)>う~ん湖北へもどりますか

来た道を戻り~(^_^;)すみません

びわこ食堂も開店まで少し時間が有ったんでつるやパンへ行きました

これこれ、サラダパン(*^^*)お買い上げ~

栄養補給にソフトクリームを暑い日はさらに美味い!

では~びわこ食堂へ

ここの名物とりやさいみそなべを頂きました

日も傾きだしたのでharuさんをお宿まで送ります

さざなみ街道を彦根

途中、お日様を眺めながら進みます

彦根に入った所でharuさんとはお別れです またお会いしましょう~ 帰りも楽しんで下さいね

その後、さざなみ街道から名神にスイッチして無事に帰着です

琵琶湖を一周しました