バイクで遠足しませんか

バイクでツーリング、珈琲、グルメ、スィーツを楽しんでます

Vストローム250 チェーン、スプロケ交換

Vストローム250のチェーン、スプロケ3点交換しました

f:id:simba07ljx:20220129232226j:plain

前回3点交換したのが2020、4月で17500kmの時でした

現在は53000kmになり1年9か月で53700kmおおよそ36000km(1700km/月)走った事になります

f:id:simba07ljx:20220129222422j:plain

最近なんか走行中、チェーンからの音がリズムが有ると言うかなんか異音がしてたんです

チェーンが伸びたかなと思いチェックしてみると張りの強い所と弱い所が有りました( ゚Д゚)おっ、これは片伸び

(;´Д`)まあメンテ不足ですわ

でっ、今回3点交換となりました

毎度のバイク屋さんでお願いします

チェーンはDIDチェーンのスチール、ドライブスプロケはスズキ純正14T、ドリブンスプロケはサンスター44Tで純性の47Tから3つ減らしました(前回は45T)45Tでも問題は無かったのですが高速であと少しエンジン回転数を下げたかったんでもう1T減らしてみました

f:id:simba07ljx:20220129230557j:plain

f:id:simba07ljx:20220129231458j:plain

交換完了~(≧▽≦)

f:id:simba07ljx:20220129231528j:plain

早速お試し走行してきました、高速80km走行で5600pm位ですね

f:id:simba07ljx:20220129231245j:plain

ノーマル車のデータでは約6000rpmですから400rpm下がったことになりました

特に走り出しやスピードの伸びも問題なしと思いました

f:id:simba07ljx:20220129231608j:plain

チェーン、スプロケはこれで安心、次は~タイヤ交換が迫ってます(^_^;)

f:id:simba07ljx:20220129231628j:plain