バイクで遠足しませんか

バイクでツーリング、珈琲、グルメ、スィーツを楽しんでます

免許更新

今日は5年ぶりの運転免許証の更新へ行って来ました


阪神間は伊丹の免許更新センターへ行きます、日曜日もやってます

伊丹のマンホールは白鳥
イメージ 2
着きました
イメージ 3
今回も5年のゴールド(*^^)vです
イメージ 4
午前9時から受付ですが~8時45分に到着・・・がっ、すでに建物の外に長蛇の行列、ざっと200人くらい

少し早めに受付スタート、ゆっくり列が進みます
私が建物の中に入ったところで待ったがかかりました、私の5~6人後の人は建物の外でしばし待つことになります
ギリギリ1回目の講習に間に合うわ~

申請して、印紙代払って、適正検査もパス(眼鏡無し)して~写真(昨日、この為に散髪に行きました(^-^; )撮影
知らぬ間に撮影されていて~あっと言う間に終了
講習室へ、約30分 ビデオや冊子で講習受けました
そして~新免許証頂きました(^^♪
なんやら~普通自動車中型自動車に変わってました

これで~5年間はOKです

午前10時10分終了です!(^^)!
イメージ 1