バイクで遠足しませんか

バイクでツーリング、珈琲、グルメ、スィーツを楽しんでます

あずきミュージアム

姫路名物「御座候」がおくる~あずきのミュージアムが有ります
ヤヨイさんに教えて頂ました
姫路駅から歩きます~
15分程で到着~
イメージ 9

イメージ 10

森に囲まれた建物ですね
イメージ 11

入ってすぐは工場のショップが有ります
イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

ここでは工場見学の申し込みや軽食コーナーがあります
イメージ 28


イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

見学はもう終わってました
イメージ 19


さらに奥へ、ここから有料になります
イメージ 20

イメージ 21

池が観えてきました
イメージ 22

イメージ 23

滝もありますね
ここがあずきのミュージアムです
イメージ 24

イメージ 25

ではお邪魔しましょう~
イメージ 26

綺麗な建物です
イメージ 27

受付で入場料を払います、大人1200円~けっこうなお値段です
小豆博士の講義も有りますね
イメージ 29



では、展示のコーナーへ見学開始~
イメージ 30

イメージ 31

このミュージアム、一部を除いて~撮影禁止なんです
よって写真有りません、小豆の歴史や人とのかかわりを勉強します

真ん中のホール、ここは撮影OKです
イメージ 5

イメージ 6


イメージ 7

イメージ 8

ここから2階へ~
2階も色んな展示物が有りますが撮影NGです

シアターの時間になったんで~会場に
イメージ 3

あれ~他にお客様は居ません~貸し切りや~

約20分で~終了・・・良い映画でした

その横は撮影OKです
イメージ 2

これは~お約束(^^;
イメージ 1

では、レストランへ
イメージ 4

つづく