バイクで遠足しませんか

バイクでツーリング、珈琲、グルメ、スィーツを楽しんでます

かき氷三昧・・・1



この暑さ~かき氷が食べたくなりますね
では、かき氷の特集です

まずは、神戸市西区へ
ほうらく饅頭で有名なほうらく堂さんへ
イメージ 2

着きました~
イメージ 1

夏はまんじゅうよりかき氷が有名になって~連日行列です
イメージ 4

やはり、行列~お店の外で待ちます
イメージ 3

20分ほどで呼ばれました

手前はショップ
イメージ 7

イメージ 5

奥の座敷へ案内されました
イメージ 6

イメージ 8


イメージ 9


イメージ 10

さて、メニューからかき氷はサイズが2種類(元祖・・・2倍盛と普通)
有りますが~値段差100円・・・
イメージ 12

イメージ 13

ならば元祖を~
宇治ミルク金時でお願いします

しばし待って~
イメージ 11

じゃ~ん、元祖宇治ミルク金時です
イメージ 14

なんですか~この餡の量
イメージ 15

しかもデカイです
イメージ 16


上から見ると3分割、餡子、抹茶、ミルク
イメージ 17

頂きます(^^♪
イメージ 18

この氷・・・ふわふわじゃ無くて、まんまシャリシャリの氷です
イメージ 19

中は真っ白~蜜はかかってません、よって自分で好きなだけかけます
イメージ 20

イメージ 21

がっ・・・ここで問題発生!
これくらい~大丈夫と思ってました、しかし~(>_<)これは~キツイ
味がマヒしてきました、お腹も冷え冷え・・・ヤバい
ペースダウンです
暖かいお茶で口を温めて~やっと食べきりました~( ;∀;)
イメージ 22

いや~まいりました
イメージ 23

すごいかき氷でした~