バイクで遠足しませんか

バイクでツーリング、珈琲、グルメ、スィーツを楽しんでます

北海道ツーリング 函館の夜景

今回の北海道ツーリング、最大の目的
それは函館山から観る夜景
雑誌とかテレビでは観る機会が多いのですが~やはり、この目で見てみたい

ロープウェイ乗り場へ
イメージ 1


イメージ 2

ホテルのフロントの方から「今日は天気が良いので夕日も綺麗ですよ」の言葉で早めに函館山
イメージ 3

ロープウェイのチケット購入
イメージ 4

乗り場へ
イメージ 5

イメージ 6

山頂へ
イメージ 7

イメージ 8

グングン登ります
イメージ 9

景色が変わります
イメージ 10

ほどなく山頂へ
イメージ 11

イメージ 12

展望台へ移動します
イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

もう結構な人が居ます
しかし~さ、寒い・・・上着は持ってきましたが下界との温度差は尋常でないです
外国の方はTシャツ、短パンの方も・・・( ;∀;)寒く無いんやろか
イメージ 16

そうしていると~日が沈みます
イメージ 18


イメージ 17

函館山からの夕日です
イメージ 19

イメージ 20

展望台は人でいっぱいに、ちょうど前情報でロープウェイ乗り場の反対側が意外と空いているらしい
イメージ 21

場所を移動します
イメージ 22

イメージ 23

良い場所をゲット、ロープウェイも目の前に
イメージ 24

イメージ 25

段々日が暮れていきます
イメージ 26

イメージ 27

街の灯りがぽつぽつと
イメージ 28

ほぼ暮れました
イメージ 29

函館山からの夜景です!(^^)!
これを観たかった~
イメージ 32

ほんと宝石箱です


イメージ 31

お天気もベスト、最後に良い天気になってくれました
これで~明日は北海道から帰路に着くんですね~
この夜景を目に焼き付けました~
イメージ 30
最後に落ちが・・・人が多すぎて~
下山出来ません~(^^;
ロープウェイ待ちで1時間・・・平日やのに・・・


帰り、スタバへ23時までやってました(^◇^)
イメージ 33

イメージ 34

イメージ 35