バイクで遠足しませんか

バイクでツーリング、珈琲、グルメ、スィーツを楽しんでます

北海道ツーリング トマムから札幌へ

新得からK38を進み、高速でトマム

えっ~高速が・・・通行止め
イメージ 21

高速と並行しているK274は峠で通行止め
これは~また狩勝峠を超えないといけない
また、あの霧か
とにかく戻ります
来た道を富良野方面へ
狩勝峠を超えてここからトマム
1時間ほどロスでした、何とかトマムに到着
イメージ 26

イメージ 27

イメージ 28

イメージ 22

ツインタワーです
イメージ 23

イメージ 24

向こうにもツインタワー
イメージ 25

イメージ 29

イメージ 30
時間が押してきたので~札幌へ


トマムから高速で占冠まで
イメージ 31

占冠で降りてガソリン補給です
そして目の前の道の駅でいっぷくです
イメージ 32

ここで、たぁぼーさんとお別れです
たぁぼーさんは新千歳から飛行機で関東へ帰られます
バイクは新千歳のPに預かってもらうの事
何でも今シーズンはあと2回は北海道ツーリングに来るそうです
毎回フェリーより、飛行機の方が早くて楽ですね(^◇^)
さすが、達人
たぁぼーさん、今回は本当にお世話になりました
おかげで道に迷うことも無く、お品書きも次々に達成出来ました
初めての北海道ツーリングめちゃ楽しめました、ありがとうございました。

さて、ゴンタ君と二人で札幌を目指します
後はナビ神様頼みです

しばらく走って~札幌です
2か月ぶり~(^◇^)
ホテルにチェックインします
なんと、ツィンにランクアップされてました
イメージ 5

広くて~良いのですが・・・もてあまします
イメージ 6

バイクは屋根付き・・・ありがたい
イメージ 4

とりあえず部屋に荷物を置いて~ゴンタ君とレンタカーを返しに行きます
無事にレンタカーを返して、札幌駅です
駅前ビアガーデンも閑古鳥
イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

札幌駅から電車で一駅、苗穂駅に着きました
イメージ 11

イメージ 12

ここの駅前には温泉が有るんです
蔵の湯です
イメージ 13

お邪魔しましょう
温泉で疲れを癒します~
あ~極楽極楽
入浴後、晩御飯ですが・・・札幌でも良かったんですが、お疲れモードなんでここの食堂で済ませます
イメージ 14

とんかつ定食にしました
イメージ 15

晩御飯です
イメージ 16

イメージ 17

こちらゴンタ君の大盛りかつ丼と蕎麦
イメージ 18

イメージ 19

温泉を後に
イメージ 20

ゴンタ君とはここでお別れです、彼は苫小牧に宿を取っているので~
レンタカーでの参加お疲れ様でした
明日、飛行機で関東へ

私は札幌駅で降りて地下鉄へ、すすきの駅で降ります
ここがすすきの繁華街
イメージ 3

ホテルまで歩いて帰ります
途中、ファミマへ
イメージ 1


夜食です
イメージ 2

これで5日目終了です